jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4234
Grammar Bookについて教えて下さい!
by もっと勉強せねば! from バンクーバー 2007/11/06 16:45:36

学校で使ってるグラマー本以外の、家で勉強する為のグラマー本を購入したいのですが、
ダウンタウンでどこの本屋が一番テキストブックの品揃えがいいですかね?
また、どなたかお勧めのグラマー本を知ってる方がいたら、是非教えて頂きたいです!
(できれば売ってる場所もお願いします!)

あと、今日先生に聞いたら「VCC-ESL Bookstoreに行くといいよ〜。」と言われたのですが、場所が全くわかりません…。
どなたか知ってる方、情報宜しくお願いします!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 17:36:49

授業についていけているなら、英語で書かれた文法書。

少し遅れ気味なら、日本語で書かれた英文法書。まだ10代なら、例文が沢山あって丸暗記できるような受験参考書がおすすめ。  
Res.2 by もっと勉強せねば! from バンクーバー 2007/11/06 20:20:09

レス1さん>
早速コメントありがとうございます!
少し自分の事を書き足しますと…
授業にはついていけてます。あと、自分はreadingとwritingが苦手なので、能力を上げる為にも英文法書が好ましいです。(自分で自分を追い込まないとやらない&伸びないタイプなんで…;)

>まだ10代なら…
ちなみに自分は20代後半です(笑)

他にも何かお勧めグラマー本&良い書店情報ありましたら、是非宜しくお願いします!!  
Res.3 by もっと勉強せねば! from バンクーバー 2007/11/06 20:27:11

↑間違えました!
『英文法書』が好ましいです。→『英語で書かれた文法書』が好ましいです。
という意味です;


 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/07 16:01:02

VCCの本屋についてですが、場所はここのBroadway Campusにあります。
http://www.vcc.ca/aboutus/contact.cfm
VCC-Clarl Stationから歩くか、Broadway Stationからバスで西に行くとあります。

本屋自体は大きくはないですが、ESLの教材の品揃えについては定評あるところです。図書館もあり、文法書を含め、沢山の教材があるので、(学生でなければ借りる事は出来ませんが)閲覧してみてはいかがでしょうか。  
Res.5 by もっと勉強せねば! from バンクーバー 2007/11/07 16:22:53

レス4さん>
とても丁寧なコメントありがとうございます!
今日、学校の帰りに友達に教えてもらった本屋を何件かブラついて来たのですが、レス4さんが書いて下さった所は知りませんでした!
明日、早速行ってみようと思います!
情報、感謝致します!m(_ _)m  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network