jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4199
最初の一言が聞き取れなくて・・・
by Noe from バンクーバー 2007/10/27 12:30:21

買い物に行って、商品を見てるときに、店員が言ってくる最初の一言が聞き取れないんです。いつも同じようなことを言われるのですが、なんていっているのかわからなくて・・・:-( そのあとの会話はなんとか大丈夫なんですが。
誰かわかる人いますか?May I help you?とか、How are you?とかそーゆーのではないんです。
知っている人いたらよろしくお願いします☆

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/27 18:31:06

カタカナでもいいんでせめて何かないと検討つかないです・・・。

全く分かりませんか?  
Res.2 by Dad from 無回答 2007/10/27 19:36:33

(Are you) looking for something?
(Did you) find everything (you need)?
(Do you) need help finding anything?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 21:05:52

Need a help?
Anything you want?
No stock today.
など、たしかに日本で習った基本文法とは違った言い回しをしますので最初は聞き取るのが難しいと思います。

でも、パードン?と聞き直せば、もう一度丁寧に言い直してくれます。

日本語でも、あなたは何が必要ですか?とは店員は聞かずに、ああ何か・・・・?とか聞いてきたりしますが、それと同じで、分かりきっていることは省略して話すんですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/27 21:10:19


Need help?
(Not "Need a help?")
 
Res.5 by レス3 from バンクーバー 2007/10/27 21:23:16

すみません、レス4さん訂正いただきありがとうございます。
HELPは可算名詞(HELPが名詞の場合)だと思いAをつけましたが、間違いだったでしょうか。
私はいつも、NEED A HELP?と言ってましたが、間違いでしたら訂正します。  
Res.6 by Noe from バンクーバー 2007/10/27 21:51:54

コメントをくれたみなさん、どうもありがとうございます!本当に助かります、いつもきょどってしまっていたので。
聞き取れないときはPardonってちゃんと言ってみます!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 16:35:02

what can i help you with today?
と聞く店員さんが多いような?
違いますかね・・・。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/10/30 15:17:00

Hi, there! ではないですか?  
Res.9 by a s from バンクーバー 2007/11/03 20:56:24

hi thereは聞き取れるだろ、さすがに。。。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 12:11:16

Are you finding everything okay? かも  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 19:16:35

it`s okay,i`m just looking とかわす手もあります。でも相手が言ってる事が分からなければ本人に sorry,what did you say と聞きなおすといいんじゃないですか?what do you looking for?では無いですか?やはり言ってる本人に聞きなおすのが一番効果的だと思いますね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/05 13:15:06

Do you find anything you need?
Can I help you finding anyhting?
とか?  
Res.13 by res2 from 無回答 2007/11/06 20:26:03

The following sentences so far are wrong.
Res11: what do you looking for?
(Should be "What are you looking for?)
Res12: Do you find anything you need?
(Should be "Did you find everything you need?)  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network