jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4170
Difference between minimum and minimal
by Dad from 無回答 2007/10/20 03:14:42

Some say minimum is a noun and minimal is an adjective,
but minimum is also used as an adjective in many cases.
What’s the difference between minimum, as an adjective,
and minimal?

Res.1 by hi from 無回答 2007/10/20 18:34:08

Minimal = Small amount
Minimum = Smallest

by my Canadian husband.  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 21:39:53

minimal = barely adequate, very slight
minimum = the least  
Res.3 by Dad from 無回答 2007/10/20 22:38:59

res1さん、res2さん、
ありがとうございます。
That hotel only has minimal amenities.
とか言う場合は、barely adequate のようにある意味で
肯定的で「最小限必要な」的な意味は分かるんですが、
数値的な「最小限」の意味で、例えば特許などで
minimal valve pressure と minimum valve pressure
の違いは厳密にあるんでしょうか?

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 23:12:03

minimum valve pressure だったら本当にこれ以上にない位最低限のプレッシャー、minimal valve pressureはプレッシャーはかなり低いですって解釈すればいいんじゃないかな。
気持ち的にもminimumだと金けちって最小限におさえてます〜って感じでminimalだと(出したいのはやまやまなんですが)これしかでないんですよね〜って感じ。ちょっと大袈裟な解釈?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 23:18:16

>minimal valve pressure と minimum valve pressure
の違いは厳密にあるんでしょうか?

たぶんですが、
minimal valve pressure は、バルブ圧がとても低い(単に低い)
minimum valve pressure は、最少のバルブ圧(バルブ圧の設定が一番低くなっている)
という感じではないでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 23:26:46

Res5です。あ、Res4さんとかぶってしまいましたね。

何となくですが、私の感覚では、minimum というのは「最大」とか「最少」とかの限度のイメージがあります。クレジットカードの最低支払額は mimimum payment って言いますよね。その額は最低支払ってもらわないと困ります、というような設定された「限度」。

それに対して、minimal は限度とか関係なく、単に少ないことを表すように思います。minimum payment が何かで定められた支払額のイメージがあるのに対して、minimal payment というと考えれられうる限りの最低の額、スズメの涙というイメージです。
 
Res.7 by Dad from 無回答 2007/10/21 15:03:49

レスありがとうございます。
I think I got it.  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network