jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4071
カナディアンの作家が英会話、ライティングを教えます
by Cynthia Nugent from バンクーバー 2007/09/28 23:44:36

English conversation and tutoring at my home located 2 blocks from the Marpole bus loop. $25/hour. I am a children’s book author and illustrator, have a degree in English, and teach writing at Langara college. If interested, please contact Cynthia. Phone: 778.330.7899, email: jump8999@yahoo.ca, website: www.nugentart.com, blog: paintbox.wordpress.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 07:24:27

カナダにいれば自然に英語は耳に入ってきます。芸術を教えてもらうわけでもないのに、ただの英会話に1時間25ドルなんて、高すぎます。それから、英語なんて、ブロークンでも通じますし、どんどん話しているうちに自然とましになってきますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 07:27:28

追加
日本にいる外国人で、1時間2500円も払って日本語を教えてもらってる人なんてきいたことがありません。日本人の皆さん、大事なお金の使い道、よく考えましょうね。外国人の皆さん、ただの英会話はもっと安くしましょうね。  
Res.3 by 翻訳家の妻 from オンタリオ 2007/09/29 11:47:40

Res 1 & 2さん

「英語なんて、ブロークンでも通じますし、どんどん話しているうちに自然とましになってきますよ。」

このレベルが目標の人は、$25/hは大変高額でしょうし、わざわざこのトピ主さんのレッスンを受ける必要もないかと思います。Conversation・Writingと言っても、ESL初級から英語が母語のプロの物書きが取る様なコースまで幅が大変広いので、人によって高い・安いの感じ方は違うと思います。

トピ主さんの経歴&それから想像する英語のレベルを考慮すると、私は安いと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 17:24:47

>トピ主さんの経歴&それから想像する英語のレベルを考慮すると、私は安いと思います。

私もそう思います。プロの物書きで、しかも公立カレッジで英語のライティングを教えてる人なんでしょ?

普通のESLチューターでも、ちょっと経験をつめば20ドルくらい要求してくるのに、カレッジで英語を教えてる人なら、安いと思います(大学で教えてるプロだったら50ドルくらいとる人もいますしね)。

まぁ、Tutor は自分のレベルと予算に応じた人を選ぶのが一番ですし、実際に能力のあるTutorかどうかは実際に会ってみなければわかりませんが、値段だけ見て別に高すぎるとは全く感じませんでしたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 20:00:38


価値観の相違ですね。

言葉などに一回何十ドルも払うんだったら、私ならもっと、お金を払ってでしか取得できないコースとかライセンスとか特殊知識を学びます。

あるいは、貧しい国に寄付するとか、フォスターペアレントになるとか。

ぼーっとしていても、あるいはちょっと自分自身で努力するだけで言葉なんてどうにでもなるのに。こんなことにお金をばらまくのはバカらしいと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 20:17:27

価値観の相違というより、
レス1・2さん、レス5さんは初級レベル(日本語で言うなら小学校低学年の国語レベル)の先生としての意見。
レス3さん、レス4さんは上級レベル(日本語で言うなら大学の国文課レベル)の先生としての意見
って感じじゃないのかな?  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network