jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4061
Book club ・ チューターを推薦します
by Brian from バンクーバー 2007/09/26 19:02:21

私がお世話になっているチューターの先生が、チューターだけではなく、Book clubという形でも英語を教えたいということで学生を募っています。

Book clubとは、辞書を使わなくてもいい程度のフィクションの本や記事を読むことから初めます。できる限りたくさん読み、その内容について英語で説明したり、時々文章にしたりします。このように英語に触れることで、英語の基礎ができることと思います。それから、世界中の本を楽しめるようになり、いつか自分の言いたいことすべてを英語で話せるようになるでしょう。

チューターの先生はとても熱心で、いつも学生の上達を気にしながらそれぞれの目的に合わせて教えてくれます。
大学で英語を教える資格を取得しており、日本の大学やカナダの学校でも英語を教えていた経験もあります。

先生が学生に求めることは、きちんと授業のために勉強、準備し、可能な限り話をクラスですることです。もちろん、希望される方には1対1でのチューターもしますが、Book clubとして勉強したい場合は、2人から4人を同時に教えますので、友達と一緒に始めてください。

Book clubの授業料は、クラスの人数(最大人数は4人)・時間数・期間によって変わりますので、1時間8ドルから12ドルぐらいになると思います。教材費は貸し出す本をきちんと返却する限り、無料です。1対1のチューターの場合は1時間20ドルですが、2時間にすると、割引してもらえます。いつも、時間がきたからもう終わりではなく、きりの良い所まで、親身になって教えて下さります。本当に熱心で、とても信頼のできる先生です。

場所は、グランビルSt.のウォーターフロント駅に近いとても勉強しやすいオフィスの一室で、ホワイトボードもあります。

興味をお持ちになられた方は、ぜひメールで直接先生にお問い合わせください。英語でお願いします。

e-mail Brian : brikan@yahoo.com

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network