jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3977
土日でもやっている
by t.k from バンクーバー 2007/09/06 22:53:22

会話クラブみたいなスクールってご存知ですか?Tutorよりかは、グループでディスカッションするみたいにいろいろ話せる環境のほうがいいのですが。。。普段はバイトしているので、週末限定になるんですが。

Res.1 by 無回答 from バンフ 2007/09/07 00:34:01

土日だけ、というとちょっと難しいかもしれませんが、私がバンクーバーで行っていた会話クラブのようなスクールは、土曜も開いてましたよ。平日も5時〜8時のクラスがありました。
限定4人までのクラスで、とにかく3時間集中して会話をするので、リスニングとコンプリヘンション、スピーキングの勉強になりました。1ヶ月しか行けなかったので、スピーキングはそんなに伸びたかどうかわからないのですが、先生(チューター)の英語が、早いのにすごく聞き取りやすいので、「ああ、こういう時はこういう表現をするといいんだな」「そうやって文を組み立てるといいんだな」というのをいつも確認したりメモを取りながらレッスンしていたので、表現に幅ができたのと、ちょっと長い文を話せるようになったと思います。文法的な説明もしてくれるし、わからないところや知りたいことはきちんと丁寧にわかるまで教えてくれます。スタイルはすごくカジュアルで、時々パブでビールを飲みながらレッスンしたりして最初は戸惑いましたが、自然な会話を学ぶにはとてもよかったし、実際楽しかったですよ。
私は下のウェブサイトを見てメールしてからトライアルを受けました。週末だけ、ではないですが、夜間とかに受けてみてはどうでしょう?
http://van.mixb.net/les/les_detail_fm.php?id=23  
Res.2 by t.k from バンクーバー 2007/09/07 08:31:25

>res1さん
情報ありがとうございます。聞いてみます  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network