jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3923
どなたか助けて下さい。
by ななみ☆ from 日本 2007/08/28 20:17:36

いまだ、パケット3が送られてこないため、大使館宛てにファックす。返答が夕方来て、「 現在領事が審査中です。ただ、こちらで毎日受け取るI―130の数が膨大なので、審査にかかる時間が通常をよりも長くなっているのが、現状です。尚、不足書類などの情報は入っておりません。審査終了次第お知らせいたしますので、それまでもう少々お待ちいただけますか?」といった内容でした。また、ケース番号ももらいました。

こちらの、文を英文に直して頂きたいです。
私の英語では難しくて・・・・良かったら助けてください!>、<

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 20:29:23

あなたの仕事をここにもってくるのは余りにも常識ハズレ。
出来ないのなら、出来ないとはっきり上司に言うべき、そして翻訳専門にお願いしてお金を払うことです。
ここは無料の翻訳ではありません。
嘘付いて仕事とったのですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 20:35:33

ここで助けてもらえば?

http://www.trans-mart.net/
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 01:05:16

投稿が日本からになっていますが、これはRes1さんのいうように仕事ですか、それともあなたの個人的なことでしょうか?

皆が助けてくれるかどうかは、それによって違うと思います。
またどうして英訳する必要があるのですか?  
Res.4 by ななみ☆ from 日本 2007/08/29 03:26:01

仕事ではありませんが・・・・
友達が知りたいだけです。一々文句を言うなら助けてもらわなくて結構です。  
Res.5 by 無回答’ from バンクーバー 2007/08/29 08:54:43

ここに訳す本文を載せていないってことが気になる・・・。相当、長いんじゃないかと。そうなると、他人の時間を少なからずとるわけだし。

友達が知りたいというなら、友達に訳させればいいことでは?もし、わからなくて、公的文書なのでちゃんとした訳が必要とあれば、お金を払ってちゃんと訳された文章を手に入れるべきだよ。

厳しいことを言うようだけど、そんなにみんな暇じゃありません。掲示板にたった一言「ありがとうございました。助かりました」だけでは、誰も動かないと思うよ。この投稿内容の場合。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/08/29 17:50:25

中にはあなたを助けてくれる親切な人もいるだろうに・・・

>一々文句を言うなら助けてもらわなくて結構です。

この一言でもう誰も助けてくれないと思うよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 17:54:36

ほんとに同感。で友達が知りたい「だけ」なんだったらその友達が調べれば良いと思う。  
Res.8 by Res3です from バンクーバー 2007/08/29 17:58:12

緊急で、個人的なことだったら、英訳が必要な内容によっては、お引受してもいいかなって思ったので、Res3のようなコメントを載せさせていただいたんです。

文句ととられて残念です。

人に助けを求める際は、相手を納得、説得する必要があると思います。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/08/31 22:25:41

トピ主さん、あなた嘘言ってはいけないよ。
あなたの仕事だと直感でわかる。
以前ここに日本からのトピ主で、必ず「急いでいます」と言っては質問を毎日載せる人がいた、それも回数が多過ぎるのでどうもおかしいと思った。静かになったのは仕事がクビになったのだろうか。
嘘は必ずばれるもの、だから絶対に嘘ついてはいけないが、あなた達は嘘付くのになれて平気なのだろうか?  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network