jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3891
混乱してます>< 関係代名詞。。。
by relative pronounを克服したい。 from バンクーバー 2007/08/18 09:17:37

学校で関係代名詞を習って、詳しく教わる事により、混乱してしまっております。 Toeicの練習問題を解いていても、関係代名詞で結構ひっかかります。 どなたか解かりやすく説明して頂けませんでしょうか? whoとwhomの使いわけがよく解かりません。 目的語の時にはwhomは使われない?
先行詞がある場合にはwhatは使われない? 参考書の説明が難しくてよく理解できません。 あと、「relative pronoun」プラス「preposition」の時のルールなどがあれば教えて頂けますか?

関係形容詞、関係副詞。。。わけが解かりません><
どなたか助けてください!!! 
できれば、簡単な例文をあげて頂けますか?
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/19 02:12:56

もしよろしかったら、お教えしましょうか?ただ、あなたがどの程度理解してるのかがよくわからないし、例文と説明もとてもここには書ききれなくなりそうなので、会って直接のほうがありがたいです。私、日本で高校生に英語教えてました。バイトですけど。謝礼はコーヒー代程度でいいですよ。暇ですし。興味があればレスしてください。  
Res.2 by トピ主です。 from バンクーバー 2007/08/19 09:23:34

ありがとうございます。
是非是非宜しくお願い致します(>o<)/~~
月曜の6時からか、火曜の4時からがこちらは都合がいいです。
別の日でも大丈夫です^^ 27日以降であれば、2時半から大丈夫ですが、レス1さんの都合はどうでしょうか?
お手数ですが、一度メールを頂けますか?
よろしくお願い致します。  
Res.3 by Res1 from バンクーバー 2007/08/19 21:42:51

>トピ主さん
メールしました。よろしくお願いします。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network