jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3878
このお店は何曜日がお休みですか?
by from 無回答 2007/08/14 10:07:37

お店の外にも定休日が書いてなかったので店内の人に このお店の定休日は? と聞きたかったのですが、開店と閉店の時間の回答を言われてしまいました。
What day close this store?
じゃないし。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/14 10:13:54

What day (of the week/month/year) is this store closed?
かなぁ?

でも普通、カナダのお店って、日本みたいな定休日は、ないことがほとんどですよ。田舎の小さなお店だと、日曜日が休みってことはあると思うけど、バンクーバーでは毎週○曜日が休みとか、第○△曜日は休みとか言うのは個人的には聞いたことがありません。
いつ休みと書いてないのであれば、たぶん休みはクリスマスとかの祝日くらいじゃないかな?  
Res.2 by from 無回答 2007/08/14 10:23:59

Res1さん 早速の回答ありがとうございます。
酒屋さんの出来事だったんですがBC Liquor store は毎週日曜日?お休みだったと思います。
そこで私が行ったのは個人の酒屋さんだったので尋ねてみました。
What day of the week is this store closed?
ですね。
もういちど尋ねてみます。
定休日がなければLucyです!
ありがとうございました。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/14 10:44:42

リカーストアはガバメント運営なので、日曜日は休みのところが多いですが、開いているところもあります。BC liquor Stores のウェブサイトを見てお店をサーチすれば、支店別に営業時間が出てきますよ。
http://www.bcliquorstores.com/en

ただ Beer/Wine Store のような、個人営業の店は、通常のお店と同じなので日曜日が休みのところは少ないと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/14 19:35:17

私はスパのエステティシャンですが
お客さんからは
Are you open 7days?
What day are you close?
とか 聞かれますが。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/14 19:39:31


’close’と’聞き取って’いましたが
closed、
ですね。
 
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network