jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3870
面倒くさい
by from バンクーバー 2007/08/12 15:15:45

って、日常的にどう表現します。
「ちょっと面倒くさいからやめる」とか、「これ面倒くさいよね」など。
また、「それ、あり得ない」のような表現があれば教えてください。

Res.1 by Ian from トロント 2007/08/12 18:04:47

pain in the ass/neck

assならちょっと失礼。neckならそんなに悪くない。

または

Sorry, I can’t do that.

No, sorry, that’s impossible.

とか。  
Res.2 by BovineHat from Victoria 2007/08/12 21:00:53

Can’t be bothered.
or
(It’s) too much trouble (for me).
みたいな感じ?
「これ面倒くさいよね」だったら
That’s asking too much, isn’t it?
はどうでしょ?

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network