jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3850
「カナダに帰って、日本語わすれたら、あかんで!」
by XB from バンクーバー 2007/08/07 17:24:51

とゆわれました。ぼくは4年間日本に住んでいて、先週Vancouverにもどってきました。日本語をわすれないように、言葉交換がしたい方をさがしています。もし興味があったら、ご連絡ください。よろしくお願いします。

Justin
english_is_cool@yahoo.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 23:35:37

日本では関西にお住まいだったのでしょうか?
タイトルの関西弁に親近感を覚えました。
英語を話す機会を増やしたいなと思っております。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/08 00:59:49

と、ゆわれました。。。。。

はぁ?
ゆう。ではなく言う(いう)です。

正解は「と、いわれました。」ですよ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/08 01:06:52

でも発音的には「ゆう」ですよね。そんなに大きな間違いではないと思います。
それよりも、一生懸命、日本語を勉強されている外国人の方に向かって、
「はぁ?」は失礼ですよ。
あなたも英語を話しているときにそう言われたらショックでしょう?
間違いを訂正してあげるのは良いことだと思いますが。  
Res.4 by kaho from バンクーバー 2007/08/08 20:45:16

私も「あかんで!」にすごく親近感がわきました。
一緒にお話しましょう。
よかったらメールください。

 
Res.5 by I from バンクーバー 2007/08/09 00:06:46

私も今L.Eをできるカナディアンを探しています!興味がありますので、もしよければメールください!!
私は22歳、女です!  
Res.6 by XB from バンクーバー 2007/08/29 17:02:44

みなさんの返事をありがとうございました!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 17:41:12

 RES3さんへ。発音的もなにも「いう」というのが正しい日本語です。発音ももちろん「いう」が正しいです。「ゆう」というのは間違いです。日本語を勉強しているのなら尚更「大きな間違い」としてとらえるべきだと思います。美しい日本語を大切にしましょうよ。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network