jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3830
金銭的にきつい!でも勉強教えて欲しい
by from バンクーバー 2007/08/01 10:48:34

勉強方法に悩んでいる者です。
働けないので(観光ビザ)英語を独学で勉強してきましたが、やはり教えて欲しいことがいっぱいあり、Touterを考えましたが、週に最低2回教えてもらってもかなりの金額になるし。
前にTouterの人が言ってたんですが週に1回じゃ勉強にならないから、最低2回したほうが良いと言っていました。
でもそれだと一ヶ月の予算を考えると厳しいところ。。。

金銭的に厳しい方、
学校、あるいはToutering取ってますか?

それともやっぱり独学ですか??


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/01 11:00:52

独学で勉強するなら何も無理してカナダに留まらなくてもいいと思うんですが。私は貧乏だったのでボランティアとかエクスチェンジとかを利用して、できるだけ多くの人と話すことを目標にしました。近所の人やスーパーのレジで話しかけたり。身近なところで実践できるのが海外にいる醍醐味じゃないでしょうか?
おかげで読み書きはそうでもないけど、聞く話すはすごく上達しましたよ。

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

 
Res.2 by from バンクーバー 2007/08/01 12:47:57

レス1さん 返信ありがとうございます。
カナダに滞在しなければならない事情がありまして、せっかく英語圏のところにいるのならば少しでも身になりたいと考えています。
ボランティアは知り合いから是非お願い!ということで利用させてもらってますがそこのボランティアは日本人が殆どで。
近所のスーパーのレジや公園など話しかける勇気ですよね。
わたしにはこれが足りないんだと思います。
レス1さんのように私も読み書きの勉強より聞く話すをもっと身につけるには、やはり公共の場所で話し掛けていくしかないでしょうか?

もう少し会話の勉強(Touterや会話教室など)してから実践で公共の人に声をかけていくやり方を考えていますが私の考えは甘いですよね。



【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

 
Res.3 by 頑張る母ちゃん from 無回答 2007/08/02 00:48:21

一緒に英文日記やりませんか?

英語に関するブログを開設したので、是非一度ご覧下さい。
http://ganbarukaachan.blog110.fc2.com/  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/02 00:54:05

私は移民なので英語を真剣に習得する必要があり(←自分の望む仕事に就くためにも)そのために 本当にイロイロ試してきましたが、、
結論としては やはり ’質のいい’英語の授業(tutoringを含め)にはソレナリの出費は必要、、だということです。

以上は私の結論ですが、、
もし どうしても英語を母国語とする人から安い料金で英語を習いたいのであれば
exchange、という方法があると思います。
これは ’授業の質’の保証が全くありませんが、、
独学で勉強をされているとのことですので、
もしかすると成功するかもしれません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/02 01:50:03

ちなみに「チューター」の綴りは「tutor」ですよね。
ちょっと気になったので。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/02 06:34:25

4のかたに賛成です

やはり、いいものはそれなりに値段がついてるな、と思います。
あと、Exchangeもいい方法だと思いますよ。ルームメイトを英語環境にするとか、とにかく喋る機会を多く設けて練習!してください^^  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network