jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3819
恋人がいる人に告白したい!
by 無回答 from 無回答 2007/07/30 08:35:08

恋人がいるカナダ人の友人を好きになってしまいました…。
脈がないと言うのはわかっています。

I know you have a girlfriend, but I cannot help loving you.

私は「2番目でも構わない!」とすら思うのです。
こういうとき、何と言ったらいいのでしょう?
もちろん、彼自身がそういう関係を好まないとは思いますが…。

Res.1 by 英語のせんせえ from バンクーバー 2007/07/30 10:03:05

id love to lick your ass at least.
i can even satisfy staying just as your toy..
please get closer to me.

暗記することネ。
100ぱあ、GETできるから
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/30 10:10:13

相手のことを考えるのであれば言わないほうがいい。

こちらの気持ちを伝えるのは自分のわがままだと思うよ。

よくあるパターンだね。恋人のいる人を好きになる。
「振り向いてくれないと思うけどこの気持ちは伝えたい」っていう人。

これって実際は、振り向いてくれるという少しの可能性を望んでいるんだよね。振り向いて自分のものになって欲しいという欲望があるんだよね。

「彼自身がそういう関係を好まない」と言っておきながら実はそういう関係に彼を陥れようとする意図が強く感じられる。

世の中にわざわざ恋人がいる人を好きになる人っていますよね。
これって深層心理的には「奪うゲーム」がしたいんじゃない?
ボーダーラインパーソナリティーディスオーダーだ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/30 12:23:15

ただの片思いなんだからLoveは使っちゃダメですよ。
ドン引きされます。
Loveは付き合っている2人でも本当に真剣なお付き合いでなければ軽々しく使わないからね。
>I know you have a girlfriend,but
はいいですね。 その後は
I think I have feelings for you
とかI think I like you a lot.で通じるでしょう。
でも上の方も言っている様に告白は勧められませんね。
大体こっちは「告白」ってこと自体あまりしないというか、する人もいるだろうけど・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/30 19:05:48

で、告白してどんな結果を期待してるんですか?
二股かけられたいんですか?横取りしたいんですか?

それとも二股も乗り換えもしてくれない誠実な彼を困らせたいんですか?  
Res.5 by トピ主です。 from 無回答 2007/07/30 19:43:02

とりあえず自分の気持ちを伝えたいと言うのはわがままですか?
ちなみに好きになったのは、彼女がいると知る前でした…。
レス3さん、アドバイスありがとうございました!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/07/30 19:58:59

好きになってしまったのだから仕方ないとは思いますが。でも、トピ主さんは何を望んでいるのでしょうか?奪いたいのですか?本命の彼女がかわいそうです。もう少し、考えて行動してください。それに、浮気をするような奴だったら私は引きます。  
Res.7 by トピ主です。 from 無回答 2007/07/30 20:15:38

そうですね…。もう少し考えます…。

でも…

I wish you didn’t have a girlfriend!

ぐらいは言ってもいいでしょうか?  
Res.8 by バンクーバー子 from バンクーバー 2007/07/30 20:24:39

トピ主さん!
あたしは気持ちを伝えることは悪いことだとは思いません。
あたしも昔好きな人に彼女がいたけど告白したことあります。
ただどうしても好きっていう気持ちが伝えたくなったからです。
もちろん、振られるのは分っていたけど、自分の気持ちもすっきりさせたかったので言いました。
向こうの彼女の気持ちも考えましたが、振られると思っていたのでならば問題ないと思いました。

結果は一度振られた後に、付き合うことになりました。

彼女がいるいないは、気持ちを伝える上で全く関係ないなと私は思います。

なのでトぴ主さんももし気持ちを伝えたくてしょうがないなら、思い切って伝えてしまってはいいのではないでしょうか?

頑張ってください♪  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/07/30 20:26:08

トピ主さんの気持ちわかりますよ。けどやっぱり上の人たちが言っているように、告白はやめたほうがいいと思います。彼とどういう関係か(どのくらいの頻度で会うか)にもよりますけど。
昔友達がある人を好きになったとき、「彼女と別れてほしいとか、私と付き合ってほしいとかは全然思わない。けど、好きって気持ちだけは後悔しないように伝えたい。」って言ったときは、「なんて自分のことしか考えてないんだろう」ってドン引きしました。
少なくとも彼が「嬉しい」と思うのと、彼を困らせることになるのとどっちが大きいかはわかりますよね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/30 20:29:26

何を言うのもトピ主さんの心次第だと思いますが、方向性のない告白は相手を困らせるし、トピ主さん自体も言っても何も変わらないと思いますよ。

言った場合、最悪のケースではその彼がトピ主さんを避ける事も予想されますよね?

私だったら告白して彼を困らせるより、自分がどうしたいのかを考えて行動すると思います。

1. このままの関係でいたい
2. 彼女と別れてほしい

の2択でしょう。このままの関係でいたいなら、絶対告白するべきじゃないし、彼女と自然に別れるチャンスを待つのもいいでしょう。
それか彼女から奪おうと思っているなら、告白などしないで、気のあるそぶりをして二人の間のムードを高めてから、思わせぶりな言葉でほのめかしたりして、彼に選んでもらえるようにすると良いのでは?

恋のアドバイスを求めてなんていないんでしょうが、老婆心ながらレスさせてもらいました。  
Res.11 by トピ主です。 from 無回答 2007/07/30 20:46:09

レス8さん、勇気付けられるコメントありがとうございました!

レス9さん、彼は職場の人なので、毎日、会います…。

レス10さん、自分自身、どうしたいのかわかりません…。
あわよくば彼女から奪いたいという気持ちもあるし、
このままの関係を保ちたいという気持ちもあります。
でもアドバイス、参考にさせて頂きます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/30 21:32:15

レス3です。トピさんこのトピ恋バナに移したら?
>I wish you didn’t have a girlfriend
は彼に彼女と別れてほしいと思っていることを気付いてもらいたいなら言っても良いでしょう。
I didn’t know that you had a girlfriend but I can’t stop thinking about you.位で押さえておいた方が良いと思いますよ。
ちゃんとフォローでI don’t want you to break up with your GF. Can we be still friends? とか言う?
でも何を言ってもきっとawkwardになるだけでしょうね。
とにかくあなたの気持ちをどんな形にせよ伝えた時点で友達関係が崩れるでしょう。 
彼女から奪えるとも思えません。こんなこと言うのはとても失礼で他の方からも反感を買うかもしれませんが、ここで英語を(しかもそんなに難しくないこと)を聞いている時点で英語でお付き合いする英語には達していないと思います。
会社の同僚ということでもし告白したらきっとその後は避けられるようになるのでは? 
それでも悲しくないと思うのなら当たって砕け散るのもいい経験になるでしょう。
今はきっと恋に恋しているだけだと思いますよ。  
Res.13 by トピ主です。 from 無回答 2007/07/30 22:05:51

レス3さん、色々とアドバイスありがとうございます。
確かに恋バナにトピを移した方がいいかも…?
恋に恋している…そうかも知れません。
少し冷静になりたいと思います。
ありがとうございました!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/07/31 00:24:14

レス2さんもおっしゃっている通り、このトピ主さんは境界性人格障害の疑いがありますね。

他人を振り回す天才ですよ。

こういうトピを出して読者も振り回している。やるな、おぬし!


P.S.自分の気持ちを伝えるのは悪いことではないですが、このケースの場合は自己満足だけのための欲望だと思う。

自分がどうしようもない気持ちを相手に伝えてスッキリする。相手がどう受け取るかは関係ない。それって、わがままな行為以外になにものでもないんじゃない?  
Res.15 by from バンクーバー 2007/07/31 01:25:42

まずちょっと2人きりでデートに誘ってみてはどうでしょうか?

それされダメならきっと無理でしょう。

出かけることができたなら、その中で”彼女とはどうなの?”とか、”真剣なの?”とか聞いてみて、イケそうなら返事でなんとなくわかるような気がします。

ちょっと脈ありな感じがしても、普通にセフレ用にキープって線もありありだと思います。

私も、彼女が居る人に自分から近づいていったことがあります。

携帯を教えてもらってから、長時間の電話を2人でチョクチョクするようになりました。半分以上は向こうからかかってくるようになったのもあって”いけるな。”と確信しました。

だから”ねぇ、今度あそぼーよ。”というと”うーん、遊びたいのは遊びたいけど、俺彼女いるよ?”っていわれたので”え?知ってるよ。関係なくない?”と返しました。

そこからばっちりセフレ仲でした。

はじめから奪うつもりはなかったので、私が飽きた潮時くらいに終了させましたが・・・。

彼女にもばれてないし、体の相性も最高で、いい感じでした。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/31 07:27:59

トピさんはレスの感じからしてレス15さんのようにすれた女性ではないような気がします。
だから↑はあまりいいアドバイスではないような・・・
でも日本人でもこんな女性がいるんですね。 がっかりです。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/07/31 08:08:55

トピ主さんも彼も遊びと割り切れる人ならそれもいいと思いますけど、私なら彼がOKした時点で引きますね。彼の立場だったとしても、遊び相手として告白してくる人は引きます。

そんな簡単に浮気したり乗り換えたりする人はこの先うまくいったとしても心配だから、真剣になることはありえない。  
Res.18 by STONER from バンクーバー 2007/08/01 09:25:48

あのさー、「こういう時なんて言ったらいい?」じゃねーよ。
恋人いる奴のことは諦めろよ。そいつの女に失礼だろ。お前には他人の恋を邪魔し、ぶっ壊す権利なんてねーんだよ。  
Res.19 by リョウガ from 無回答 2007/08/01 09:32:52

STONERよく言った!^^  
Res.20 by え? from 無回答 2007/08/01 10:05:39

いいたいならいってよい!
男しだいでしょ。
それでもってかれるくらいなら、その彼女もそれまでの女。。  
Res.21 by from バンクーバー 2007/08/01 16:36:59

Res.20さんが言ってることも分からなくない気がします。もしもその男性が主を選んだとしたらその時点で彼女のほうは「それまでの女」だったということ。。。
ただ、situationがどうであろうと最初から奪う気でいるのも良くないと思います。(もし主がそのつもりだった場合)
あくまでも、気持ちを伝えるだけにしといたほうが良いです。気持ちだけを。
 
Res.22 by from バンクーバー 2007/08/01 17:14:24

それと、

>私は「2番目でも構わない!」とすら思うのです。


こんなこと絶対考えないほうがいいですよ。主さんは誰の二番目になんかならなくてもいいんですよ。自分のことを安売り(?)しないでください。
主さんにはもっと価値があると思います。でも上の方々が言ったように彼に気持ちを伝えることはとてもriskyだと思います。友達関係が壊れてしまうかもしれません。その覚悟も出来ているのなら告白してみてください。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/08/01 18:12:30

友達関係が壊れる覚悟ができているなら告白してもいいんじゃない?って言ってる人もいますが・・・それってほんとに自分のことしか考えてませんよね!!
あなたが覚悟してるからって何!?向こうの気持ちはどうなるの!?
向こうが迷いなく彼女を選んだとしても、友達であるトピ主さんを傷つけたってことで彼もしばらく辛いと思う。
相手にそんな思いさせても平気っていう人たちの神経が理解できない。ほんと自分勝手以外のなにものでもないと思うよ。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/01 18:51:30


あのー、、そろそろ終了しませんか?
スレ主さんも〆たようですし、英語の部屋だし。。  
Res.25 by トピ主です。 from 無回答 2007/08/02 00:50:35

コメントをくださった皆さん、本当にありがとうございました!
とても参考になりました!
そして、英語の部屋なのに、
このようなトピックで秩序を乱して申し訳ありませんでした。。。
とりあえず、少し冷静に考えようと思っています。
毎日、彼のことで頭がいっぱいですが。。。
本当にありがとうございました。心から感謝いたします。m(_ _)m  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network