jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3808
メールで英語の質問に答えてくれるサービスってありませんか?
by あるといいな from 無回答 2007/07/27 12:57:40

”英語でこういいたかったけど、どういうのかわからなかった”とか、”知ってる英単語を言ってみたけど、使い方が間違ってたのか、きょとんとされたり”することがよくあります。辞書とかで調べても、ぴったりくる言葉がみつかることは少なく、人に教えるのが好きなカナダ人の友達もいないので、いつも疑問が解決できずに終わってしまいます。この状況を抜け出したいのですが、”英語で何というのが自然か”という内容の質問にメールで答えてくれるサービスって、どこかでしていないでしょうか。もちろん有料でかまいませんが、カナダ人か、バイリンガルの日本人の人が指導してくれるところがいいのですが、ご存知でしたら教えてください。ちなみに私は田舎に住んでいるため、チューターの方にお願いしたり、学校に通うというのは難しいので、メールでの指導サービスがないかな、と考えています。よろしくお願いします。

Res.1 by Miwako from バンクーバー 2007/07/28 12:44:48

メールをお送りさせて頂いたのでご確認下さい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/28 13:07:40

http://www.alc.co.jp/

英辞郎を活用したらどうでしょう?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/29 12:40:36

ポータルサイトgooの「教えて!goo」の中にあるカテゴリー「英語」を強くおすすめします。
http://oshiete1.goo.ne.jp/c385.html

これは今回のトピックに限ったことではなく、JPカナダでばかり英語の質問をされてる人たち皆さんにお薦めしたいです。

なぜなら、JPカナダでは、英語学習中の人たちによる中途半端だったり間違った回答が多く見受けられるからです。

JPカナダで英語の質問をされるより、ほとんどプロと言ってもいいような方達から適切な回答を無料でいただける(しかもレスがつくのも早い)gooで、本当の英語を学んだ方が、ずっと効率的だと思います。

特にお薦めの回答者さんは「Ganbatteruyo」さんです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=114548

ま、とにかく見てみてください。本当は教えたくないくらいなのですが、確かな英語力を身につけたい者同士、共にがんばりましょう!  
Res.4 by あるといいな from 無回答 2007/08/01 12:30:25

トピ主です。皆さんいろいろな情報を教えていただいてありがとうございました。

レス1さんへ メールさせていただきましたので、ご確認お願いします。

レス2さんへ さっそく英辞朗をFavoritesに入れました。例文が多く、よさそうですね。これから活用しようと思います。教えていただき、ありがとうございました。

レス3さんへ さっそくgooに登録します。教えたくないくらいの情報を親切に教えていただいてありがとうございました。これから疑問をどんどん解決できるかも、と思うとわくわくします。お互い上達できるよう努力を続けたいですね。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network