jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3776
週末に英語しゃべってますか?
by 話したい from バンクーバー 2007/07/17 23:36:48

みなさん、週末に英語しゃべってますか?
私の場合、せいぜいしゃべる機会は買い物ぐらい。
月曜日になって学校に行き、いざ英語を話そうとしても、
なかなか思うように言葉が出てこない…。
金曜日に近づくにつれ少しずつ話せるようになるのですが、
週末になるとまた同じことの繰り返し。
こんなことを繰り返していたら
私のスピーキングは一生上達しないのではないかと
不安になります。
みなさん、週末はどんなことすれば
しゃべる機会が多くなると思いますか?
また週末にもやっている学校などご存知の方は教えてください。
切実に悩んでいます。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/18 00:08:28

週末開かれるイベントのボランティアは?夏はたくさんあると思うよ。

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/18 00:23:36

"留学生の広場"の"カンバセーションクラブについて!"で話題にのぼってるところ(Webのリンクがあった)は、土曜もオープンしてますよ。
学校じゃないなら、前の人が言ってるとおり、ボランティアしたり、教会に行ってみたり(けっこう無料のESLクラスがある。聖書教えられるけど)してみてはどうでしょう?
私は買物に行っても食事に行っても、できる限り店員さんに話しかけたりして、英語を話すようにしました。また、こっちって、タバコ吸ってる人同士スモールトークが始まって、友達とは言わないまでも、毎週ここにくれば何人か知ってる人がいる、という感じで、知り合いが増えていきます。私も公園とかでそういうポイントを見つけて、よく会話してました。

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/18 18:53:52

私が前通ってた学校、Vancouver Speak Easyなんだけど、
その名のとおりとにかく話すことに力をいれてる学校で、
少人数クラスでいつも先生と話をしまくってるので、
ここに通ったおかげでスピーキングは相当上達しました。
今も通ってる子と友達なんだけど、
今度そこが週末もクラスを開くことになったとかいってた。
多分週末クラスの内容も私が通ってたクラスとほぼ一緒だと思うんだけど…。
学校も探してるんだったらトライアルにでもいってみたら?
http://neko.ca/content/view/83/129/

あとは皆さん言ってるようにボランティアとか、
巷で会話のチャンス探すとかしかないよねー。

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/19 00:15:58

↑HP見ましたけど、週末のプログラム以外授業料の記載が一切ありませんでした。直接聞けってことなのでしょうか。だいたいいくらぐらいですか?週末が土日各2時間程度×4週間で$290というとこをみると、ふつうのESL並に高そうですね。絶対伸びるなら、ちょっと高い投資と思えばいいかもしれないけど。  
Res.5 by 話したい from バンクーバー 2007/07/19 21:44:32

みなさんいろいろなアドバイスありがとうございます。
回答がいただけてとても嬉しいです。

>Res1さん
早速の回答ありがとうございます!
ボランティアですか。
ボランティアって日本でもやったことないんですが、
できますかね?
またボランティアってみなさんどうやって探すんですか?
聞いてばかりですみません。。。

>Res2さん
早速「留学生の広場」でみてきました!
こちらもよさそうですね。。。ありがとうございます。
あと喫煙所、いいアイディアですね。
私もスモーカーなので、スモーカー同士の微妙な連帯感が
よく分かります。
近所の公園でもたずねてみます。

>Res3さん
リンクまではっていただいてありがとうございます。
この学校のことは聞いたことがあります。
フリーペーパーの「びんぼうひまあり」を読んでいたとき、
この学校が紹介されてました。
気にはなってたんですが学校に連絡を取るのも緊張してできなくて。
この機会にトライアルにいってみようかな。
Res4さんの言うとおり、週末プログラム以外の情報も知りたいですね。

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/20 13:00:21

Res3です。
週末クラス以外の料金は「Fee」のページにのってます。
こちら→http://www.neko.ca/content/view/102/157/
平日のクラスは週末より割安です。
入学料もないし、普通のESLよりずっとリーズナブルだと思うよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/20 14:57:37

↑たしかに、前のリンクにはFeeのページはなかったよね。あわてて付け足したような…。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/07/21 14:54:09

Fee載せないのは、あやしいかズルイかヌケてるか。ま、指摘されてよかったんじゃないですか?  
Res.9 by 話したい from バンクーバー 2007/07/21 17:16:04

Res3さん、度々ありがとうございます。
とてもよさそうなので、トライアルにいってみたいと思います。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/07/21 22:00:03

カナディアンの友達作ればいいじゃん?  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network