中高の英語の先生のように英文法の中にある事実を述べるだけのような授業はしません。例えば、it is very imporatant to study English の文章で、最初のitは仮主語でto以後が意味上の主語です。といった、面白くない、そして意味の無い説明はしません。私はこの文章が会話で使えるようになるための授業をします。
もちろんESLの宿題のお手伝い。学校のフォローもします。
図書館やコーヒーショップなどで、一時間10ドル前後で教えたいと思っています。
興味のある方、気軽に連絡ください。もちろん、初回は無料トライアルです。
Res.1
by
無回答
from
無回答 2007/07/02 18:52:51
こんにちは。とても興味があるのですが、ちょっと質問させてください。
>例えば、it is very imporatant to study English の文章で、最初のitは仮主語でto以後が意味上の主語です。といった、面白くない、そして意味の無い説明はしません。私はこの文章が会話で使えるようになるための授業をします。
とのことですが、ではどのような説明の仕方をするのか詳しく教えて頂けませんか?
Res.2
by
HIRO
from
バンクーバー 2007/07/02 20:06:48
このフレーズでは、英法発想が鍛えられます。特に語順です。
初めに、大事だ、簡単だ、怖い、など自分の思うことを言います。例えば→its imporetant, its easy, scary みたいにです。
次に、何に対して(to)そう思うのかを言うんです。
to study English, to speak Japnese, to ride a bicycle on the street at night など。