jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3698
英語を教えてください。
by さや from 日本 2007/07/02 04:34:36

今進めている事がうまくいきますように。と相手に願いをこめてはげましの言葉をかけたいのですが、
I wish that all the best for you..
I wish that everything is going to be the best way.
英語初心者なので、間違っていると思うので、もっといい言葉があれば教えてください。宜しくお願い致します。

Res.1 by さや from 日本 2007/07/02 04:45:39

さやです。
あと、
追加で学業のお守りをプレゼントしようと思っていて、これはとても有名なお守りで、持っていると学業が上手くいくといわれています。
と伝えたいのですが、
This charm is very famous in Japan.You will be success if you are keeping.
でいいでしょうか?こちらも一緒にお願いします。宜しくお願い致します。  
Res.2 by H2 from ふ〜む 2007/07/05 00:03:05

I wish you all the best.
I wish everything you do is going to be the success.

I believe you will enjoy success in all things you entail.

This charm is quite famous in Japan. It is believed, if kept close to you, it will help you succeed in your study.  
Res.3 by さや from 日本 2007/07/06 05:38:03

ふ〜むさん、お返事ありがとうございます。勉強になりました。  
Res.4 by はるみ from バンクーバー 2007/07/06 12:17:19

ちょっとおせっかいですが。。。

I wish everything you do is going to be a success。

又は、 I wish everyging you do is going to be successful.

it will help you to succeed in your study.  
Res.5 by 無回答’ from バンクーバー 2007/07/06 13:35:05

はるみさん。help you succeedでもOKなんですよ。他のところでも、そういった書き込みをなさっていますが、人の投稿を修正するというのをそろそろ止めた方がよろしいんじゃないですか?

http://www.google.com/search?hl=ja&q=%22help+you+succeed%22&lr=  
Res.6 by はるみ from バンクーバー 2007/07/06 21:33:38

失礼しました。 もうやめます。  
Res.7 by mumuksu from バンクーバー 2007/07/08 19:34:44

やめる必要はないと思いますよ。ただ、相手のは間違っていると断定するのは良くないですけれどね。相手が間違っていると書くのなら、ある程度調べてから書く必要もあるし、その場合でもわたしはこう思いますという謙虚さは必要だと思います。

ここにいる人々がお互いをいつも非難していれば、非難されるのが嫌だからという理由で、誰も書き込んでくれなくなるでしょう。それでは、わからない人が質問して、誰かが教えてくれるという、この掲示板の目的自体が損なわれます。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/07/08 20:06:34

H2さんの2個目の文ははるかさんの言うとおりに間違ってたけどね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/08 20:37:43

前後の文や会話の内容でtheを使っても大丈夫な時だってありますよ。人の文章を直すときは、前の方もおっしゃっていますが、敬意を払うことが必要じゃないかって思うんですよね。自分の方が正しいと思い込んで、調べもしないで書き直しをする。で、たいていの場合、間違った内容を書き込んでいる。それは問題じゃありませんか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/07/08 21:41:54

それはあなたもね。
theを使うんだったらTHE successを説明をする物が前後になければ不自然なのは当然。そんな状況をトピ主は聞いてないし、H2さんは説明してない。どういう時に正しく使えるかを書かないのは間違った事を教えるのと同じだと思うけど?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/08 22:46:35

 ↑
はるみさんですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/08 22:53:27

何故、レス10さんは怒っているんでしょう?元はといえば、H2さんの説明不足が原因ではなく、はるみさんの方ではありませんか?はるみさんが「H2さんはTheを使っていますが、aの方が自然だと思いますよ。」とH2さんに敬意を払って、書き直しをすればよかったことでは?そうすれば、H2さんもその後、返信がつけられたのではと思うのです。

私が言いたいのはそういうことなんです。敬意を払わずに、正しいのはこっちだと言わんばかりに修正する。それはあまりにも元の書き込みをした方に対して、失礼なんじゃないかなって思うんです。どう思われますか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/07/09 00:53:09

違いますー。
前からここでは間違った事を教えてる人が多いけど、それを訂正した人が(まあ、その人は余計なところまで「訂正」したけど)たたかれるってのが見ててちょっとムカついただけ。

他の人のレスに間違いがあって、それが間違いであると確信してるなら訂正すれば良い。間違ってなかったとしたら、その疑われたレスを書いた人なり通りすがりの人なりがその答えをdefendすれば良いことであって、訂正するのにわざわざそんなへりくだる必要なんて無いんでは?と思うんだ。
大体、「正しいのはこっちだと言わんばかりに」って・・・本当に間違ってたじゃん・・・?それに「人の投稿を修正するというのをそろそろ止めた方がよろしいんじゃないですか?」と言う方がよっぽど失礼だと思うけど?

俺からすればはるみさんのレス全然失礼に見えないんだけどね。H2さんだってその後返信したければ、「あ、そうでしたね。aの方が自然でしたね。だけど最後のは自分のでも合ってますよね?」とか普通に返せてただろうし。  
Res.14 by H2 from 反省の色って何色でしょう? 2007/07/16 18:01:57

みんなの投稿読んでると、まるで僕が間違いを指摘された事で、むくれてる見たいに言われてますけんど・・・

違いますー、そんなに繊細な奴ではございません。ただ最近JPに来なかっただけ〜。

暫く来なかったら冠詞一つでどえらい事になってる・・笑

ウヒ、他人様に間違った事教えといて、ほんとH2って人は軽薄だな〜(巨根だけど)

間違いのご指摘ありがとうございます。
はい、H2さんはしっかり間違ってますね、theよりもaですね。

余りにもsuccessを意識しすぎて強調のtheになったのか、
何度も何度もsuccessを見てたからなのか、
後に何か続けるつもりだったのか・・な、訳ないじゃんねぇ・・笑
ほんと冠詞は英語圏の人でもよく間違いますものね〜・・なんて、苦しい言い訳を並べてみたりして。。。

なんかよその英語トピでも、色々いい加減な事を堂々と書いてそうな気がして来た・・・
 
元素的にH2は、間違いを指摘されるのは嫌じゃ無いですよ、で無いと自分では間違いに気付かないし、上達もしませんものね。(自分の過去の投稿なんてかったるくて読み返さないし・・笑)

聞くは一時の恥、聞かぬはガソリン代の無駄、助手席の彼女もブチ切れると言いますし・・・

ちょい以前に他トピでも書いたけど、他人を批判したり、おちょくるのが大好きな奴が、自分が冗談のネタにされたり、批判されると逆切れするって言うのは、いちびり界のマナー違反でさう。。(喧嘩は除く) 素直に己の額を引っ叩いて「あちゃ〜!」と泣き笑い出来なければ、関西追放の刑に処せられます。あれ?なんか関係ない話になってきてるな、、、だから、リッチモンドは暑いんだってばぁ〜!

よって日英両語共、引き続きご指南の程宜しく。

P.S. 何故KuroganeとかClintonとか英語トピに出てこないのら?
 
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network