jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.369
どこの学校行ってるの??
by めい from バンクーバー 2005/07/25 18:12:01

「どこの学校通ってるの?」
which school are you in?
とかじゃ変ですよね??初歩的すぎる質問ですが、どなたか教えて下さいm(__)m

Res.1 by marcos from トロント 2005/07/25 20:07:39

which school are you going to?

で“通う”意味が含まれてます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 13:33:38

「どこの学校に通うつもりなの?」ならWhich school are you going to? 「どこの学校に通ってるの?」は、Which school do you go to?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 20:22:22

〜するつもりなら
which school are you going to go to?
になるんじゃない?

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 21:50:33

Where do you go to school? です。
Which school とは言いません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 17:42:33

もし行く学校がいくつか挙がってたりとかでお互い分かっているなら、whichでもいいのでは??
大学なんかは数があんまりないから使える気がするんですけど、ダメですか・・・?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 18:55:49

You don’t had better use "which" RES4’s response is better!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 19:45:25

おれもWhichでもいい気がするけどなあ。何でだめなの?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 22:00:42

RES6さん You had better not use 〜ですよ。トビのは関係ないですけど、気付いてしまったので…。すみません。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/07/29 00:03:33

Whichだと、どちらの(選択肢がある)という感じなんだと思います。日本語だと不自然に聞こえますが、けっこうWhat school do you go to? というのを耳にします。逆にWhere do you go to school?だと、どこの学校に行ってるの?答:バンクーバーにある学校です。のようになるんではないかと、、、。  
Res.10 by ethan from トロント 2005/07/29 00:43:45

which...限定されたもののなかから選択(2つとは限らない)。
what...不特定のものから選ぶとき。

なんで会話によってESLについて話しているなど特定されているときは
whichでいいと思うよ。whatだと高校や大学など種類を聞くときに使うかな。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/07/29 10:47:42

Res10に賛成。Whichが絶対に使えないとはいえないよ。
面白いことに、日本語でも「どちらの学校へ?」って訊きますよね?
基本的に簡単な内容なものは細かいことを気にしなくても通じますよ。もし文脈によって通じなかったり聞きたい答えが返って来なかったら訊き方を変えて次に挑戦してみたり。そうやってどういう文脈でどういう訊き方を身に付けられるよ。トライアル・アンド・エラー。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/07/29 11:50:44

気になったので辞書(とっさのひと言)を引いてみました。

「学校はどちらですか?」
・Where do you go to school?
・Which school do you go to?

と2つ載っていましたよ!  
Res.13 by Haito from バンクーバー 2005/08/22 23:45:34

へぇ、、、。私はずっと、
Where is your school?で聞いてました^^;
間違いでも無い気が・・・。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/08/23 01:59:45

↑これじゃ、学校の所在地を聞いてることになるよ  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 15:58:42

私だったらこう聞きます。
Which school do you go to ?
所在位置が知りたい場合は、
Where is that school ?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 16:00:55

私だったらこう聞きます。
Wich school do you go to ?
所在位置が知りたい場合は、
Where is that school ?  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network