jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3593
How do I pronounce 常保 ?
by Ian from トロント 2007/06/11 16:55:33

Hi.

My Japanese friend sometimes tells me about her friend called 常保さん、でも読み方分からない。I’m afraid to ask because she’s probably told me before and I forgot.

ありがとう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 19:21:25

つねやす さんではないですか。  
Res.2 by Let them go from 無回答 2007/06/11 20:24:22

「ときほ」と読みます  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 20:43:10

下の名前なら、ツネヤスだと思いますよ。

苗字や地名の場合は、変わった読み方をする可能性もありますね(トキホは知りませんでしたが、常保寺(ジョウホジ)というお寺は知ってますので、ジョウホでもおかしくないと思います)。

それが下の名前なのか苗字なのかで変わってくると思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 22:12:00

女性だということですから、これが下の名前である可能性は少ないような気がします。なので苗字では?

もう一度きいてもいいと思いますが。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/12 00:51:39

Maybe you can ask her how to spell her name in Roma-ji. That way she will spell it out for you.  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 10:52:41

>女性だということですから
女性なのは友達で、友達の友達の性別はここには書いてませんよ。  
Res.7 by Ian from トロント 2007/06/16 12:06:41

ありがとう。女性です。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network