jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3474
英語力について
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 08:44:39

俺、英語がカナダ人と同等にしゃべれます。でも、だから何なのかなあって思います。このサイト内では英語ができることが凄いことのようによく書かれてありますが、実際何が凄いんでしょうか? 英語ができる人はモテるって聞いたことがありますが、普通に英語ができると、別に語学学校とか行かないし、日本料理店で安い給料で働こうとか思わないし、日本人と知り合う機会がありません。そうすると普通に周りはカナダ人だけなので、別に英語がしゃべれるから凄いなんて思うやつなんていません。まあ、日本語できるけど、別に日本に興味あるカナダ人なんてそんなにいないし、日本語ができてもあんまし意味ない。何で皆さんは英語ができるようになりたいんですか? 教えてください。

Res.1 by YASU from バンクーバー 2007/05/15 10:22:36

カナダにいて英語が話せても、特に便利さを感じないかもね。
日本にいて、日本語が話せるようなものだから。
でも、カナダでその英語が話せなければ、大変だろうよ。
日本で日本語を話せない人が大変なのと同じように。
つまり、話せる人には、
そうでない人の苦労がわからないというところかな。

カナダにいても、日本にいても、英語が話せることは便利だよ。
カナダなら、すべてにおいて、
日本なら、主に職を得るのに。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 11:30:02

トピ主さん、大丈夫ですか?常識で考えてみてください。
外国語が話せるのは、ひとつの能力だからでしょう。

外国語を話せない人が大多数の国で、その言葉を話せれば、人よりもひとつ優れた能力があるということです。

英語圏で英語が話せても、トピ主さんが言うとおり、それは普通です。が、いずれ日本に戻る日本人は、日本で「英語が話せること」は、付加価値になります。また、英語をマスターするにはかなりの勉強が必要ですから、その勉強をしたことについて、凄いというコメントがあってもおかしくないでしょう。

あなたは、フランス語がベラベラ話せる日本人や、スペイン語がペラベラ話せる日本人を見て「実際何が凄いんでしょうか?」って思いますか?私は思いません。よほど勉強したんだろうなと思うし、他人が話さない言語を自由に操れるということは、それだけ仕事の幅も広がることだから、凄いなと思います。

トピ主さんは、英語圏で住んでいるから、そんなことを言われているのだと思いますが、かなりお若い方でしょうね。誰もが自分と同じ状況の、同じような人たちばかりだと思ってしまっているのでは?もっと客観的に、世の中には、自分と違った立場の人がいるということ(というより、ほとんどの人が違う立場にいます)、立場によって見えるものや必要としていることが違うということを認識して、いろんな人の立場からその人たちの需要や必要としていることは何かということを想像するとことから初めて、世の中を学ぶと良いと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/15 19:34:21

トピ主さんは、↑の方の言うような理屈はすべてわかっていて、英語を必死に勉強している人たちに意地悪いいたかっただけじゃないですか?「俺はカナダ人と同等にしゃべれるのに、おまえら必死だな。たかが英語で」みたいな。本気で「なぜ英語がしゃべれることが凄いのか不思議」と思っているとはおもえません。どこの国の人だって自国の言語以外の言語をしゃべれる人は凄いと言われるのに。そんなことわからないはずないでしょう?本気でわからないって言っているなら英語は出来ても他のところの頭のネジが外れてる気がするわ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 22:55:43

あちこちにトピ立てるな!!!  
Res.5 by つまんない人だね from バンクーバー 2007/05/16 00:08:39

そうだね。英語ができても(本当かどうかしらないけど)、こういう無駄な時間の使い方するような人間なら、別に誰にも相手にされないもんね。おっと、相手にしてしまった。でも、ご心配なく。バカにしてるだけですから。さ、私は英語勉強しにカナダに来たんだから、こんな人にかかわらず、勉強しよっと。私にはそれによって、得るものがたくさんあるのです。そのありがたさ、楽しみを知ってるだけ、私はあなたより幸せかもしれませんね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/16 01:26:14

ヨーロッパとか行けば子供で3カ国語とか喋れる奴いるけど、やっぱり、ガキはガキだ。外国語喋れるってのは凄いってことにはつながらん。アホな内容のことを色んな言語でしゃべれても、アホはアホってことさ。  
Res.7 by さやか from バンクーバー 2007/05/16 09:47:40

中身のない人間が言語力あったも豚に真珠。「普通のカナダ人レベル」がどれほどか知りませんが、あなたはきっと国交問題をも古い諺で返答できるくらいなんでしょうね。
私はまだまだそんなレベルではないですし、言語使いというのは、相手に自分をどう接させるかのプレゼンになります。

ですから、より深い議論を楽しむために勉強して、議論のなかで新しい発見を期待しています。

物事に意味を見出せない人、理由がみつけられないと動けない人は、その時点であなたの存在自体意味がないでしょう  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/16 09:58:47

面白いことを言う人がいたもんだ。

>言語使いというのは、相手に自分をどう接させるかのプレゼンになります。

するってえと、言語を使うってことは相手を自分のいいように動かす手段ってことカイ? ちがうでしょう。

>物事に意味を見出せない人、理由がみつけられないと動けない人は、その時点であなたの存在自体意味がないでしょう

これまたあまり内容のない発言。 これが正しい理由は何? 意味を見出せないのと実際意味があるかないかは違います。 意味を見出せないからといって存在に意味がないという結論ズけは初歩的な間違いですなあ。 ほほほほほ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 10:51:18

>私はまだまだそんなレベルではないですし、言語使いというのは、相手に自分をどう接させるかのプレゼンになります。

>物事に意味を見出せない人、理由がみつけられないと動けない人は、その時点であなたの存在自体意味がないでしょう

???
翻訳ソフトでも通して英語→日本語?
さっぱり意味がわからんのだが。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 11:00:06

相手に自分をどう接させるかのプレゼン??
理由もなく動くと存在する意味がない??

確かに意味不明。英語云々以前に。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/19 17:37:34

レス1のYASUってやつは大して英語で着ないのにチューターするって言ってるようなアホ。

レス5のやつはこれまた、カナダに英語勉強しに来てて特に何も学ばず帰ってくやつの典型。

さやかって人は他の人が言ってるように単なるバカ。  
Res.12 by Res5 from 無回答 2007/05/20 01:35:20

↑これ、トピ主のバカコメント?それとも、他の人のバカコメント?
レス5ですが、私は英語勉強しに来て、カナディアンや、いろんな国の友達ができて、将来の夢も固まりつつあり、充実した留学生活を送っています。バカな突込みが入る前に言っておきますが、よくバッシングされる、「カナディアンや色んな人たちと安易なセックスを楽しんで何かを得たような気になってる」人間でもありません。
英語はまだまだ勉強中ですが、ネイティブと話すにも日常会話なら困らないし、いろんなボキャブラリーを要する複雑な話題でも、多少たどたどしいながらも議論できます。英語力は、まだ満足いくレベルでないながらも、したかったことができるようになってきてますから、これも一つの、バンクーバーに来てから得たものです。
あなたこそ、バンクーバーに来て何も得ずイライラしてるんじゃない?そうじゃなかったらごめんなさい。でも、じゃなければ、こんな風に勝手な想像や解釈しないと思います。人のこと、なんにもわかってないでしょ。わかるはずないですよね。会った事もない人のこと、たった一つのレスから。だから、勝手な思い込みで、そういうこと言わないほうがいいと思いますよ。自分が恥さらししてると思います。あなた本人が本物のバカかどうかわかりませんが、このRes11の内容が底が浅いのは間違いないと言えます。  
Res.13 by レス5へ from バンクーバー 2007/05/20 09:04:25

何が議論できるだよ。アンタよっぽど勘違いしてるね。アンタのレスには議論なんてないじゃん。それに、英語ができるって、、、。じゃあ英語で反論してみなよ。 やだねえ、こういう大してできない奴が英語できるって勘違いしてんの。まあ、一生そうやって、勘違いしていきてくんだろうけどよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/05/20 14:00:07

ウケルね。このトピ!!ていうか「レス5」さん、なんかムキになりすぎ、みっともないよ。はいはい、良かったね、英語ができて。おっと、英語だけではなく彼氏もできたんだ。良かったじゃん。帰る時に終わりだろうけどね、それか何にも病気もってなければいいけど。まぁ頑張って。楽しいカナダライフだね。羨ましい限りです。
せいぜい、頑張ってもっとカナダ人に近づいて!!どうせ、外見は頑張って欧米ぶってんでしょ?!スタイル悪い、ブスのくせに!!そういう奴らに限って、大きい似合わないサングラスしたり、バーとかスタバで何かにひたってたり、醜いのに露出しちゃったりしてるんでしょ?
日本では誰からも声かけられないから、ここに来てちょっと声かけられて、調子に乗っちゃったんだね。あはは!!ウケル!!  
Res.15 by 横槍。 from バンクーバー 2007/05/20 22:31:21

掲示板でクソミソと他人の文句ばかり語ってる臆病者のゴミ諸君。
文句があるのならオフ会でどうぞ。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 22:37:54

え?JPのオフ会なんてあるの?おもしろそー。けだるそー。みじめそー。  
Res.17 by 無回答 from トロント 2007/05/20 23:29:52

jpのバカ集まりのオフ会?楽しそう!!
みんなでけなし合い?!やろ!!  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network