jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3419
「わかりました」は何て??
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/02 10:08:03

日本語で「わかりました」っていう言葉にあてはまる英語ってその時のシチュエーションで変わるんでしょうか?

たとえば、
ホストマザーに「これが電気のスイッチだよ」って言われたら、答えは「OK」だけでしょうか?
あと、何かのやり方や使い方を教えてもらってて、それに対して「わかったよ、ありがとう」なんて言いたい時の「わかりました」は何て言ったらいいんでしょうか?

「get it」というのはよく使いますか?
香取しんごのベラベラbookにたしかあったんですけど…。

日本語で考えるのがダメなんでしょうか。
たとえばごちそうさま、いただきますって英語でないのと同じように…
私はよく間違いをして指摘されることがあるんですけど、そういうときに「うん、わかったよ、ありがとう!って言いたいんですけど私が言うと「Thank you!」だけになってしまいます。
どーでもいいと言われればそいうかもしれないし、考えすぎなのかもしれないんですけど、なんでも小さなことでもいいのでどなたかご指摘いただけると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/02 10:42:26

That’s light。とか
OKだけなら「It’s OK」にしてみたら?

Res.2 by mukaito from バンクーバー 2007/05/02 10:50:40

それを言うならthat’s rightだよ〜。でもthat’s right は相手の言う事に同意するときに使います。そうだよね!って言うとき。

分かった。は、OKやトピ主さんの言っている I got it でいいんじゃない? 普通にI understood.でもいいし。間違いを指摘されたら、なるほど〜、分かった!I see! Now I got it. とか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/02 10:53:09

OKだけでもいいと思いますけど、いろんなバラエティーがありますよ。

All right.
I see.
I got it.

もし、何かを頼まれたときは、Sureでもいいと思います。例えば、「電気は使い終わったら、必ず消してね」って頼まれたら、「Sure」ってな感じに。

私はI seeとかOKとかが一番使います。他にも何かいいの、ありますかね?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/02 11:00:48

Res1さん、It’s OK. とやると、意味が変わってしまいますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/02 18:11:35

トピ主です。
みなさんありがとうございます。

やはりその時その時で受け答えは変わるのですね。
日本語なら、「うん、わかったよー」「わかりました」の一言でいろいろ使えるのに英語だと難しいです。

「電気のスイッチはこれだよ」「これはここになおしてね」とか、間違いを指摘されたときに使えるのは、
Ok, I got it, I see, I understand, All right, Sure…で、

間違いを指摘された時、「ほんと、そうだよねー」なんて時は、
That’s right.なんですね。

That’s right. とAll right.の使い方がまだちょっとわかりにくいですが、英語ってこんなにもあるんですね。
勉強になります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/05 18:05:22

affirmative
roger
ten four
といういいかたもある  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 19:24:47

↑警察の方ですか・・・?  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network