jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3415
英語の資格取得は何が一番いい?
by 資格 from バンクーバー 2007/04/30 17:42:07

せっかくカナダで留学しているので、何か英語の資格を取得したいと思っているのですが、なにが一番とりやすいのでしょうか?
最近は、児童英語講師などの資格のコースもあるようなんですが、実際未経験だと就職が困難なのが現状のようで。
また、英語力をはかるものとしてTOEICとIELTS(?)があるも思いますが、この2つは何がちがうのでしょうか?
みなさんのとっているコース(何を学んでいるか)教えていただければと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/30 22:57:52

帰国後に何をしたいかで取るべき資格も変わってくると思いますよ。  
Res.2 by ho from バンクーバー 2007/05/02 17:15:17

資格がどうのこうの言ってる時点でレベルが低いんじゃないか? 海外でいい仕事をしていた経験とかの方が価値があると思う。まともな仕事をするには、英語ができるってのは最低限な条件なわけだし、TOEICが何点だとか言ってるようではダメなんじゃないの?  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/05/02 18:33:32

↑の方へ、いえ日本は資格を重視しますよ。TOEICの点を採用の基準にするとこともありますし。あとは応募する仕事にもよりますよね。ちなみに私は外資企業人事経験者です。 中途採用の場合では実務経験を問われますが、新卒や大学卒業後ワーキングホリデーで海外にいた方たちの場合は、日本での実務経験がないので、資格も選考の基準にいたします。 
 
Res.4 by ho from バンクーバー 2007/05/02 18:46:16

スイマセン。あなた達のレベルの低さを考慮するのを忘れてました。もちろん、そのへんのショボイ企業でセコク仕事するにはやはり資格が重要です。私は海外にある一流企業でそこそこのポジションをしていた人が日本の企業で働くということを念頭にしていました。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/05/02 19:25:59

こちらは、そのへんのしょぼい企業ではありません。グローバルでとある業界1位にある企業ですが、新卒の方の場合は海外での留学(大学、大学院)経験の他に資格にも目を通しますが。  日本企業の場合は勤めたことがないので、よくわかりませんが、採用情報などを見るかぎり、○○取得者歓迎とか書いてあるようですね。でも、これもまた職種によると思いますよ。まず、とぴ主の方がどういうお仕事をされていきたいかによって、違ってくると思います。  
Res.6 by ho from バンクーバー 2007/05/07 21:58:13

でも、結局その会社の雑魚なんでしょ? 有名な会社にいるからいいというわけではない。トイレ掃除してる人も一応会社に雇われてるわけだしね。まあ、第一、自分の会社が凄いっていてるような奴の話があてになるわけでもない。  
Res.7 by hoさん from 無回答 2007/05/08 12:31:45

そんなレベルの人がここらへんにいるんですか?
こっちの大学院でても、そこらへんの商店で店番やってるまだ若い日本人、知ってます。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network