jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3373
英語力をKEEPしたい!
by emi from バンクーバー 2007/04/17 15:03:38

5月から3ヶ月間、日本に帰ります。8月にバンクーバーに戻っくる予定ですが英語力が下がってしまう事が心配です。何か日本でもできることや、いい勉強法があれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 17:40:40

英会話喫茶ってありませんでしたっけ? そこで外国人の人とお喋りするってのはどうでしょうか  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 17:58:40

たった3ヶ月で落ちますかねぇ。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 19:32:38

元々英語力がないのに何を心配してるのか、
かなりヒドイ勘違い
カナダで英語出来ない人に限って、
英語の通じない日本で使ってみたい
ミエ ミエ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 21:11:40

できることからということで、日本では外国映画やドラマが二ヶ国語で見れますよね。 ケーブルじゃないとあんまり選べないでしょうが贅沢は言わずとにかくやってるもの全てを英語で見るとか。
ラジオで英語放送を見つけて聞けるときは音楽よりそっちを聞くとか。
英語が喋れる外国人のお友達がいればきっと一番良いですよね。
レス1さんの言っている「英会話喫茶」が地元にあるといいですね。  
Res.5 by out from 無回答 2007/04/20 05:02:03

私が毎日やっていることは、、
1.学校に行っていた時の教材の復習(繰り返し何度も)
2.シャドーイング
3.英語の小説を読む。
4.英語のニュース(CBCがいいかな、、yahooでもなんでも。自分の  好きなトピックだと更に良い)をチェックし、自分が使えそうな表現の  リストを作成。ある程度溜まったらプリントアウトして
  何度も口に出して練習する。
5.通勤はかならず英語のCDを聞く。
6.日本のテレビを見るより、ネットでCBCのニュースを見たりやオン  ラインのラジオをかけて聞く。        http://www.mikesradioworld.com/namerica.html 

7.チャット
です。毎日継続がカギです。少しづつでも良いです。
これを続ければ英語力のキープどころかかなり上達すると思います。
私はこれを続けて2ヶ月弱ですが、、カナダにいた時よりも英語に触れているような気がしますよ(運良く職場でも英語を使ってますが)


 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/20 11:49:41

Go to youtube,news websites,and whatever you find the internet. Keep reading and listening English as much as possible in your day. Thinking English is a key to keep your level.  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network