jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3263
勉強方法のアドバイス
by 闘魂 from バンクーバー 2007/03/29 07:48:31

今、25歳です。こっちに移民することになったため、勉強をしなおして学校にいくつもりで、自宅で自習しています。

ボキャブラリーが足りないのは分かっているため、自分よりちょっとレベルの高い本を買ってきて辞書を引きながら読んだり、TOEFLの単語力の本を勉強したりしているのですが、”こんなのでイイのかな?”と不安になります。

日本でも、あんまり勉強をしてなかったのに、英語でカレッジ、大学に行くなんて大丈夫なのかな、と心配です。

また、移民が終わると仕事も始めるため、時間がたりるかな・・・?などと、久しぶりの勉強の決意の前にドキドキです。

●皆さんは、どれくらいの勉強をしてますか?
●仕事ETCと掛け持ちのかた、時間の活用をどうしていますか?
●お勧め、アドバイスお願いします。

Res.1 by 闘魂 from バンクーバー 2007/03/29 07:49:03

●あと、お勧め勉強方法もあればおねがいします!  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network