jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 名も無き教師の卵 from バンクーバー 2005/04/09 23:29:51

こんにちは。 自分も教えるのは好きで, 良い練習になるかも知れません。 お金貰ってやる気のない生徒を教えるより,何も報酬無しに輝いてる人を教える方が 充実感 有りますよね。 もし 「本当に英語を頑張ろう」としていらっしゃるのでしたら 自分の時間を割いて お手伝いしようかと思います。 メール下さい。  
Res.2 by バンクーバー from バンクーバー 2005/04/11 23:57:15

名も無き教師の卵さん。
はじめまして、こっちにきて2ヶ月すぎましたが、自分の文法がひどくて勉強したいと思っています!もしよろしければ英語教えてもらえないでしょうか?やる気はあります!kingkingking11@hotmail.comまで連絡いただけると幸いです。
よろしくお願いします!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/12 19:31:02

メールしたんですけど・・・。お返事がない・・・。やっぱりレベルが低すぎたらおしえてもらえないんですか(T_T)  
Res.4 by 名も無き教師の卵 from バンクーバー 2005/04/12 21:18:48

えっとRes2さんには 既に連絡を取っていますので,あとは 一緒に頑張りましょう。 それとRes3さんには こちらからメールを致しましたので お返事下さい。 もし 何かの問題が発生しましたらshan3x3@hotmail.comの方に直接お願い致します。  
Res.5 by 名も無き教師の卵 from バンクーバー 2005/04/12 22:46:37

こんばんは,いろいろお問い合わせありがとう御座いました。
総括して ココで少しコメントしますね。

現在のレベルはあまり気にしておりません,それより 自分を(英語を)伸ばそうとする強いやる気を求めます。

教える側としては, 詰め込むかのように いくらでも 流し込むコトは出来るんですよ、こちらの知識を。
食料はいくらでも提供する事は出来ます,
しかし それを自分で消化して自分の栄養にするのは 
教えられる側のやる気と努力が問われます。

教師に任せれば自分が伸びるなんて思っていませんね? 
人任せでは ないですよね?

「自分で」伸びるんだ!って 大きな声で言えますね?

いくらボランティアと言えど こちらも本気で行きます。
本気で戦えますか?



偉そうな事 言って申し訳ないです。では。  
Res.6 by 6ヶ月目 from バンクーバー 2005/04/13 22:24:57

名もなき教師の卵さんへ:
僕も是非参加させてください。ワーホリで来る半年前にカナダに来て勉強してましたが、全然伸びません。ほとんど1人で勉強していたので伸びなかったんだと思います。よろしくお願いします。
indrysk@yahoo.co.jp  
Res.7 by Rika from バンクーバー 2005/04/16 09:36:00

名も無き教師の卵さん こんにちは。私も真剣に勉強をしにきているのですが少し勉強のやり方が悪いのか伸び悩みを感じています。やる気だけはしっかりもっています。帰国までには絶対に語学力をつけて帰りたいので私にも教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。  
Res.8 by NEO from 日本 2005/04/16 23:30:31

名も無き教師の卵さん、自分も英語を教える立場にいる人間ですが、あなたの言論に対し、一言いわせてもらいます。

あなたは参加者に対し、やる気と努力を求めていますが、少なくともここであなたの授業に参加したいと思っている人は、その両方を持ち合わせているはずです。そうでなければ参加の意思はないでしょう。

そのやる気と努力をどこまで引き出せるかは、あなた次第ですし、あなたの責任です。もっと言うと、一流の先生は、どんな生徒でもやる気を引き出し、物事をうまく教え、自己の成長を促すことが出来る。そういうものです。知識を流し込むのは、教えるということではありません。

知識を流し込むだけなら、一人で本を読めば事足ります。「食料はいくらでも提供する事は出来ます, しかし それを自分で消化して自分の栄養にするのは教えられる側のやる気と努力が問われます。」というのは、上手く教えられない者がいう、言い訳に過ぎません。知識という食料を、どう加工し、どう味付けするか、そしていかに満足してもらえるかは教える側にかかっているのですから。

学ぶ側は、教える側のことを良く見ています。生徒のやる気と努力を引き出せないような先生は、教えるという行為に対する実力をすぐに見破られ、すぐに去っていくでしょう。ボランティアですから、人を集めやすいですが、その分生徒は去っていくのも簡単ですよ。

充実した授業をされ、生徒、あなたともに成長する喜びを分かち合えることを願っています。  
Res.9 by mia from バンクーバー 2005/04/20 17:41:55

名もなき教師の卵さんへ:
私も是非参加させてください。よろしくお願いします。
toeic4545@yahoo.co.jp  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network