jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3128
どのくらいカナダにいるの?
by 無回答 from 日本 2007/02/25 17:16:48

How long have you been TO Canada so far?と
How long have you been IN Canada so far?ってどっちが正しいですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/25 17:43:34

後者だと思う。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2007/02/26 01:24:36

私は前者だと思ってました。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 09:24:34

今どのくらいカナダにいるかを聞きたいなら後者ですね。
前者(To Canada)はカナダの外にいる場合の聞き方で、でもそうしたらHow LongよりHow Many times have you been to Canada so far?で今までカナダに何度行ったことありますか?になります。
どの位カナダにいたの?とカナダから帰国した人に聞く場合はHow Long were you in Canada? になりますからやっぱりHow long have you been to Canadaは使えませんね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/26 09:53:49

単純に「私はカナダにいる」と言う時に
I am to Canada. と言いますか?
I am in Canada. といいますか?

後者が正しいと思います。
 
Res.5 by 無回答 from トロント 2007/02/26 13:21:00

How long are you staying in Canada? これは何ですか?
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/26 13:59:00

↑入国の時にそう聞かれるんじゃありませんか?  
Res.7 by 三十一歳男性 from バンクーバー 2007/02/26 21:56:24

How long are you staying in Canada?は
「どれくらいカナダにはいるつもり?」っていう意味だと思いますよ  
Res.8 by トピ主 from 日本 2007/02/27 02:16:57

そうなんですか!ありがとうございます!  
Res.9 by レス5です。 from トロント 2007/02/27 20:29:40

>6さん、7さん
レスをありがとうございます。
まだ、よく理解出来なくて・・・。
便乗ですみません。
How long are you staying in Canada?
これはカナダに来てから聞かれたのですが、
カナダに住んでいる私に「カナダには全部でどの位住むつもりなの?」
という聞き方なのでしょうか?  
Res.10 by 三十一歳男性 from バンクーバー 2007/02/27 21:45:54

現在進行形は未来形としても使用できます
ニュアンスは「約束・手配がすでに済んでいる」です
もっと簡単に言えば、「場所、時間、目的などが決定している、かなり確定的な未来」を示すわけです
だから、きっと、空港のオフィサーなどは
「(日本への帰国を前提としているので)短期間の滞在になり、(観光であれば)六ヶ月先という”割と近い”未来の予定を尋ねるわけだから」このような表現を使うのだと思います
正直、自分で書いていてもよく分からない説明ですが(笑)

>How long are you staying in Canada?
これはカナダに来てから聞かれたのですが、
カナダに住んでいる私に「カナダには全部でどの位住むつもりなの?」
という聞き方なのでしょうか?

その通りです
あなたの今後(未来)の予定を質問しているのです

 
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network