jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3094
仕事をするにあたって
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 13:14:14

面接に行くときに言いたいのですが
「私はまだ英語が上手く話せないのでもし、失礼なことを言ってしまったらすみません」は
if i had say rude something in english i’m sorry my english is still not perfectly
で大丈夫でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/17 13:30:53

そんな弱気なことは面接では言わないほうがいい  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 14:56:06

レス1に同意。そんなこと言われたら私が面接官だったら一発でX。そんなフレーズを勉強するくらいならもっとポジティブな言い回しをひとつでも多く覚えた方がいい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 18:51:38

教えられる人だけレス返せばよし  
Res.4 by レス2 from バンクーバー 2007/02/17 20:24:12

そうですか。それではお答えします。Rudeは使わないほうが良いですね。あとPerfectlyではなくPerfectでOKです。
こんなのはどうでしょう?
Please excuse me if I make mistake with my English. I’m still learning. but I study hard everyday. I won’t let that in the way from doing my job at your company!!  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/02/17 21:32:44



Please excuse me if I make A mistake with my English. I’m still learning. I study hard everyday. I won’t let that GET in the way OF doing my job with your company!!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 21:53:00

ここ確かに英語のトピだけど、カナダ人との面接で「英語下手だけど・・・」とかは本当にやめたほうがいいと思いますよ。
気持ちはわかりますが、自信のないのは絶対だめです。
こちらで面接というのは自分の売り込みです。
英語が下手なのは一言話し始めれば相手にわかることです。なにも相手の疑心暗鬼に拍車をかける必要はありません。まさに墓穴です。
そんなネガティブな意見に貴重な面接の時間を無駄にするよりも、ひとつでも自分のセールスポイントをアピールしましょう。
「なんかこの人、変な英語話すけど、異様に堂々としてるな。やる気はありそうだから仕事あげてみようかな?」と相手に思わせてください。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 22:03:16

二重になるけど、本当に、こういう日本人だけに理解される謙譲表現はやめたほうがいいです。日本に滞在したことのある人なら、ある程度は理解してくれるかもしれませんが、そうでなければ、自分から「私はダメな人間です」とアピールする変わった人にしか写りません。英語力は少し話せばわかるのですから…。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/18 07:57:59

ご意見くださった方、ありがとうございました。
トピ主です。
このトピックを書くとき非常に急いでいて「面接で使う英語」と書いたのですが、実はlandroadや隣の住人に言いたい言葉でした。
以前 住んでいたアパートのマネージャーとうまく話しが出来ずに、私のミスで相手を怒らせてしまったことがあったのでこの英語を覚えておきたかったんです。
英語を教えてくれた方、本当にありがとうございました。
 
Res.9 by レス2 from バンクーバー 2007/02/18 08:58:08

レス5さんとても勉強になりました。ありがとうございます!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 12:56:30

大家はlandroadじゃなくてlandlord 
ちなみに何を言って怒られたんですか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 16:19:48

トピ主ではないのですが、もっとわかりやすい会話系で書くのは無理ですか?その英文、良く解りませんが。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/19 09:59:48

これ以上簡単にしたら頭悪い人か失礼な人に見られるよ。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network