jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.294
海外に留学中に・・・
by ・・・ from バンクーバー 2005/07/10 21:01:16

海外に留学中に、日本の音楽を聴くことは、どうですか?英語は上達しませんか?

Res.1 by Emi Campbell from 日本 2005/07/26 03:02:52

やっぱり英語の曲を聴いた方が発音がよくなりますよ♪曲の歌詞の意味を調べたりして勉強もできるし。英語の曲って言ってもネイティブの英語じゃないと意味がありません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 12:54:10

音楽は楽しむものだから英語の上達とは関係ないと思うよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 17:22:03

あのひどい、英語でなく日本語でもないカタカナ語の氾濫音楽は止めときなさい。知ってる単語を並べたのだろうが、それが滅茶苦茶、全く英語ではないよ
こちらのPop Japan TV、これ何?吐き気いやそれ以上、ヒド過ぎ
先ず曲が音楽ではない、その上、言語が全くあきれるほどヒドイ
何を言いたいのか、歌ってるのか、さっぱり解らない
こんな音楽聞いてたら頭カラッポになるのは100%保証する。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 13:39:12

↑この人物削除で。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 17:30:10

Res.4, あなたはあれが音楽だと思うのか?
音楽とはリズム、メロディ、ハーモニイがあってはじめて音楽というのを学校で習わなかったのか?
Pop Japan TVのは全く音楽ではない、雑音。
これを称して音楽だと信じるRes.4は音痴どころか、難聴?それとも???
おまけに歌詞、あれが詩か?
アホみたいな何でもない下らんことをただ並べただけが歌の文句か?
一寸目を覚ましたらどうだ?
全部がそうだとは言わないが、余りにもひど過ぎ、
勉強が足りなさ過ぎる
英語のつもりも、まるでなっていない、きいててアホかと思う。
英語のつもりのカタカナ語を即止めるべき、恥ずかしいと思わないのか?
それが良いと思ってる位のRes.4は英語など全く解らないのは当然。
さっさと日本に帰るべき(爆笑)  
Res.6   from    

*** 削除 ***
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/27 19:40:14

不慣れな土地に来て気持ちが落ち込んだときに日本のポップミュージックを聴くようにしているよ。お気に入りの曲あるいは自分のテーマソングを聴いて、元気を出すのはよいことだと思うよ。高橋尚子だってマラソンスタート直前にHITOMIの曲を聴いていたしね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 08:40:15

この前ラジオで(CBCだったと思います)日本語の音楽が流れてきて、「オレンジレンジ」(?)という人たちの曲だといってました。
私は好きでしたねー。

ポップミュージックなんてどこの国のも似たようなものじゃありません?
アグリルラグィーンの音楽がそんなに優れた音楽だとも思えませんし。
聞きなれてくうちに口ずさむようになって、「あら、何か好きかも」って感じでヒットしていくんですよねー、きっと。

日本で音楽やってる人たちだって、みんなひとくくりにされたくないと思いますよ。
ちゃんと音楽の勉強して、真剣にやってる人がほとんどだと思う。
でも、「アイドル」(って今使ってる言葉なのでしょうか? 「歌が上手」とかではなく本人の魅力で売ってる人たちです)の人気にはかなわなかったりして、ヒットチャートにあがって来れないのよねー。

音楽は楽しむものですよね?
勉強熱心なのはいいですが、息抜きすら出来なさそうで…。
音楽くらい自分の好きなのを聞いてもいいのでは?
まあ、新規開拓で好きなミュージシャンを見つけるのも楽しいですが。
それに、カナダ人の友達が出来た時も、音楽の話題って入っていきやすいですしね。 
でもそんな時も、「日本ではこんな曲が好きだった」って日本の音楽を聞かせてあげるのも喜ばれますよ。

トピずれになりますが、レス4さん。
本当に音楽が好きな方なら、他の人がどんな音楽が好きだろうが、否定するのはよしませんか?
「この音楽が好き!」って気持ちは、あなたも他の人も変わらないはずです。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 16:15:52

Res.8, もっともらしきこと言ってるが、日本の歌は(Pop Japan TVそれしか知らないが)一般に歌唱力は無い、音楽のスキルゼロ、詰まり才能なしの単なる雑音。好き嫌いは各自異なるのは当たり前で、それをいちいち説明しなければわからない大人はいないはず。
それよりこんな下らない(基準が低すぎる)音楽を聴いていると同じ程度の人間になるだけ、だから他所の音楽はわからないはず。
今の日本人ははっきり言って全く勉強していない、よそも見ない、だから事実を否定するのはそれだけ自分の程度が低いという事である。
事実あんな物が音楽とは信じられないくらい下手。特に英語か何か解らないつたないカタカナ日本語を並べるのは即止めなさい。
英語が解らない人が何も無理して英単語を並べる必要はない。先ずはっきりと日本語での歌の実力を示すべきである。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/07/29 01:49:14

それより何より、レス9なんか日本語変だぞ。例えば、
>日本の歌は(Pop Japan TVそれしか知らないが)一般に歌唱力は無い、音楽のスキルゼロ、詰まり才能なしの単なる雑音。
何で日本の歌が主語になってて、次に歌唱力はないになるわけ?歌唱力とか、スキル、才能の事を言いたければ主語は人にならなければおかしいだろ。他にも助詞の使い方、単語の使い方がおかしいところが多々あるぞ〜。うんちく語りたいなら、先ず人を不快にさせない程度の日本語コミュニケーション能力をつけてからだな。それからじゃないと今後の書き込みを禁止。もし書き込んだ場合には日本語の読解力もかけているってことになるからな〜。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/07/29 04:46:56

ほらね、レス9さん、Pop Japan TVそれしかしらない、とご自分でも認めていらっしゃるじゃないですか。
よく知りもしないものに対して、けなすのはどうかと思いますよ。
「勉強してない、よそも見ない」というのが、考え方の狭さを指す言葉だとしたら、あなたはご自分のことをまず反省したほうがいいと思います。

それと「好き嫌いは各自異なるのは当たり前で、それをいちいち説明しなければわからない大人はいないはず」 とおっしゃってますが、その言葉そのままあなたに当てはまるのでは?
好き嫌いは人それぞれなのですから、あなたはご自分の好きな音楽を聴いてればいいでしょう?
「音楽が好き」って気持ちはどの音楽を聞いてる人にも共通する気持ちのはず。
ご自分が「大人」だと思うのでしたら、人の好みにまで口を出しなさんな。

トピ主さんをはじめ、日本の音楽が好きな方が、あなたの知ってるその「Pop JapanTV」の音楽が好きとは限らないでしょう?
それは日本の音楽のほんの一部でしょう?
日本にはミュージシャンがたくさんいるんですから。

けなすからにはきちんと知って、それから判断を下してください。
別に私は日本の音楽のことを良く知ってるわけではないのですが、ちょっと引っかかってしまってレスつけてみました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/07/29 07:09:18

日本の歌は確かに雑音みたいなのが多いですね。音程はずれ。音程は合っていても声量がない。プロを名乗るのが恥ずかしい歌手が多い。

買い手の見る目がないし、売り手も金になれば良いとおもっていて、文化を育てる気はないから、仕方ないかな。

Res.13   from    

*** 削除 ***
Res.14   from    

*** 削除 ***
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 11:46:29

Res.10, なぜ本題の主旨から外れる?
コミュニケイション勉強したことあるのかねえ?はっきり言っていい加減な指図だ、Res.10こそもっと勉強しろよな、特にコミュニケイション、人のあげ足取る前に。
こうやって誤魔化すことだけは一人前。
この掲示板のあちこちで日本人の日本語がおかしいのをよーく見かけるがね。おまけにメチャクチャのカタカナ語をあちこちに書き込んでは嬉しがってる奴の多いこと、もしやこれはお前さん?今の日本にはまともな日本語は要らないとみた。
しかしこの英語掲示板で言わせて貰うと、日本語はあんた等の英語よりは遥かにましだよ(爆笑)。

良いものを知らないとこの様に下らない発言になる。
ついでだが、歌だけではない、日本のTV番組、まるで小学生並、もう我慢できない位ヒドイ!
好き好きもあるだろうが、全く素人もいいところ、あきれ果てた。
これだから外国からどんどん日本に良い物が入るのはうなずける。
視聴者はもう日本のエンタテイメントには飽き飽きしてるのだ。
いい加減目を覚ますべき、勉強嫌いには無理な注文かな  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/07/30 13:48:27

いや、本題の趣旨からはずれてるのはあなたも一緒でしょう?
あなたにとってこのトピの「本題の趣旨」とは何ですかw?

あなたがどんな勉強されてて、他人のことを(しかも世間一般の人間を一括りにして)
「勉強嫌い」っておっしゃってるかわかりませんが、もう少し人に対して不快な思いをさせないマナーのお勉強をされた方がいいのでは?
トピ主さんの質問に、何の回答も与えてない。 それでは書き込まないほうがマシですね。

逆に日本の良い物がどんどん外国に出て行ってるのもご存知ない?
それが国際交流を含む、世界の流通ってものでしょう?
良い物の価値観も人それぞれ。 
せっかく海外に出てきてそんなこともわからない? 本当に何のお勉強をされてるんでしょうね?
っていうか、その狭い考え方何とかしないと、どんなにお勉強しても無意味ですね。
偏ってしまいますから。

さて、トピ主さん。
音楽を聴くことまで「勉強」って思わなくてもいいのでは?
娯楽、っていうか、あそびの部分がないと息切れしちゃいますよ。
ごめんなさい。文句ばっかり長くて、回答が2行だw

Res.17 by ゼウス from バンクーバー 2005/07/30 15:19:59

本題の趣旨それてるジャンね。

いいじゃん 音楽くらい。 そりゃ英語力伸ばしたいのはよく分かるけれども そんな事言ってたら このページにだって立ち入り禁止くらっちまう。 リラックスや気分転換になるし, ストレス溜まってる時の癒し, 暗く落ち込んだどん底からの救いの手にも 成りえるんですから。

なので 大丈夫 大丈夫。 楽しんで聞いて下さい。

そして楽しんだ後しっかりと勉強して下さい。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 16:51:34

Res.16,  
逆に日本の良い物がどんどん外国に出て行ってるのもご存知ない?
サンプルは何?良いものなどあるはずが無い。

日本から嬉しがってカナダにきて、英語すらろくに喋れず、帰国すれば嘘の自慢をするしかないあほな連中とは関係ない話。
「本当に何のお勉強をされてるんでしょうね?」
だからこの連中は何も勉強して無い事がバレバレなんだよ。

勉強してないのは一寸読めば解るんだよ。
余りにも下らなさ過ぎ、一寸まともな勉強したり、本物を知るべし

バカに付き合う必要は全くなし
以上。

消えてくれ!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/07/30 17:25:01

自分に自信がない人に限って、人に「ちょっとは勉強しろ」って説教して、自分を大きく見せようとするのよねw。

挙句の果てに、見ず知らずの他人をバカ呼ばわり?
人攻撃するにしても、語彙が無さ過ぎ。
勉強なんてしてないのが一目瞭然なのは、誰なのでしょうね?

トヨタ、日立、ソニー…。世界は日本で溢れてますよ。
…なんて書いたら、それは過去の事だって言いたいでしょう?
現在の携帯電話がどうしてあんなに小さいかご存知?
お勉強なさってるあなたならもちろんご存知ですよね?
日本の小さな町工場のおじさんの手柄ですよ。
日本食がどれだけ優れた栄養バランスかご存知ですか?

最初から「くだらない」って受け入れようとしなければ、「本当に良い物」なんかに出会えるはずがありません。
考え方を閉ざして、自分の狭い価値観の中に閉じこもっていては、せっかく入ってきた知識は自分の言い様に解釈され、捻じ曲がります。

あなたはおそらく日本が嫌いで海外に出て来たのでしょうね。
私は日本も大好き。 でも他のところはどうなってるんだろうって自分の目で見て感じたくて、好奇心でここに来ました。
英語圏ばかりですが、他の国でも仕事を持って生活したことがあります。

人には人の価値観があり、好きな物だって様々です。
みんながあなたの好みの音楽を聴き、あなたの好みの服を着る? ありえないでしょう?
何のためにレスつけてるのか知りませんが、自分の価値観を他人に押し付けても嫌われるだけです。

一つお勉強になりましたね。 よかったね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/07/30 17:46:58

>最初から「くだらない」って受け入れようとしなければ、「本当に良
>い物」なんかに出会えるはずがありません。
>考え方を閉ざして、自分の狭い価値観の中に閉じこもっていては、せ
>っかく入ってきた知識は自分の言い様に解釈され、捻じ曲がります。

まったくその通り
何者にもとらわれず、自由に感じたいよね。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network