jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2911
justとonlyの違い??
by star from 日本 2007/01/04 08:57:36

justとonlyの違い??がいまいちよくわかりません。
ご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/04 16:45:03

onlyの方が強調してる感じがする。
例えばjust oneとonly oneだったら、just oneが「1個だけあるよ〜」でonly oneが「1個しかないんだよねぇ〜」みたいな。。。
誰か補足お願いw。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/06 17:03:53

補足出来る人はいませんか??  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/07 07:07:03

どういう時の違いを知りたいんですか?

自分はjustは取るに足らないもの、ちょっとだけって言う時に、
onlyは大切なもの、強調したい時に使います。

スマップの歌でも「オンリーワン」ってあったけど、あれが「ジャストワン」だったら「唯の(取るに足らない)1人」って感じです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/07 09:30:55

どう違うって聞かれても違う言葉だし。。。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network