jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.287
You know
by ゆう from バンクーバー 2005/07/09 16:38:58

会話をしていると、"you know"ってよく使われますよね。
文章のあとに "〜,you know"って言ってたり、
最初に "You know, 〜"って言ってたり。。
この使い方がいまいちわからなくて。
いざ自分でも使ってみようとなると、なかなか…
最初に言うのと、後に言うのではどう違うのでしょうか。
日本語に訳すとしたらどうなるのでしょうか?

Res.1 by まりあ from バンクーバー 2005/07/09 19:21:57

この使い方は殆ど違いがありません。?と同じように最初につけば知ってるくせに!みたいな感じで、後ろにつけばそんなこと知ってるでしょ?みたいな感じです。  
Res.2 by 夏希 from 日本 2005/07/09 21:28:32

最初にYou knowがついたら「えっと」とか「え〜」っていう意味らしいですが、私も最後につくYou knowはよく分かりません!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/09 22:30:47

日本語で「ね?」というタイミングでつけると大体合ってます。
でも、クセになるととれないので、わざわざ自分から使わない方がいいですよ。あんまり知的に聞こえませんので。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 00:04:24

Res3の方のいうとおりです。
覚えたからと言って、何でもかんでも使いすぎると、馬鹿さ加減が出ます。
なので正しく使うべき会話でさりげなく使うのがいいのです。
あんまり連発すると聞かされるほうも鼻につきますし、ウットオシイ感じです。使うときは気を付けたほうがいいですよ。
最初に出てくる場合は、You Know  What ....
と言う感じとかで使われたりします。
意味は皆さんが書かれてる感じです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 11:05:32

you knowとともにやたらとactually連発する人もアホっぽいです。
 
Res.6 by とも from バンクーバー 2005/07/10 12:18:06

間にやたら"like"をはさむのもうっとおしいですね。あと、〜じゃん?みたいに使う"〜,right?"も連発すると品がないです。学校でならった"〜isn’t it?""〜don’t you?"といった付加疑問文、あれはとても使えるのです。
You know,actually my boyfriend is always like "Oh I love you",right?..but I’m like,you know,like "Yeah,right",coz you know,actually it’s kind of like bull shit,right? you know what I’m saying? ....  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/12 09:53:35

確かにYou know連発はアホっぽいよね。Like連発も。前者は「〜じゃね〜?!」とか「〜じゃんか〜」って感じて、後者は「〜みたいな〜」だから。you knowはよくベッカムがインタビューで使ってた。あと全ての感想をCoolやAwsomeで表現するのもアホっぽい。というか何も伝わってこない。  
Res.8 by PINKY from 無回答 2005/07/12 22:33:28

actuallyってコリアンがよく使ってない?you knowはネイティブが使う分にはそこまでうっとうしく聞こえない気もするけど(程度問題だけど)、ネイティブ以外の人が連発してるのを聞くと、流暢なフリして使ってるなんちゃってEnglish speakerって感じで嫌。シアトルマリナーズの長谷川選手って、積極的に英語を勉強してペラペラ喋れるようになっててすごいなーと思ってたけど、いつかインタビューで喋ってるのを聞いたら、それこそうっとうしいくらいにyou knowを連発してて、聞き苦しいので意識して使う回数を減らして欲しいと思った・・。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network