jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2807
心の不完全燃焼
by 無回答 from 無回答 2006/12/08 06:25:44

心の不完全燃焼ってありますよね?うまく英訳できません。

例えば、
運動していても物足りないとき
失恋して納得いかないとき
問題があるけど、ずっと答えがみつからないとき
どうしたらいいかわからないとき

日本語で適切な単語も思い浮かばないのですが、どう表現したらいいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/08 10:47:48

使えるときと使えないときがあるかもしれないけど、

I feel something is missing. とか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/08 12:08:03

i feel down
nothing feels right

Res.3 by Koffee from バンクーバー 2006/12/09 14:59:56

「心の不完全燃焼」という言葉をそのまま表す英語はありません。
日本語でもこの表現は状況によって、違う意味になりかねません。

I have’t done my best.
Something’s still stuck in my mind.
It’s not completed yet.
My mind is still there.
I can’t be satisfied with it.

その他いろいろ、ご自身の本当に意味したいことを状況に応じて表現するのがいいでしょうね。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network