jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2769
帰国後の英語力維持と学習継続
by ととろ from バンクーバー 2006/11/29 07:25:52

帰国後に英語力を維持したり学習を継続するにはどうするといいでしょうか。これは共通の問題だったりしますよね。英語教室に通うとかチャットをするとかいう方法もありますが。何かオススメの方法や体験談がございましたら教えてください。

Res.1 by Japlish from 無回答 2006/11/29 08:15:48

リスニング低下防止には、なるだけ、英語を聞く環境を作る。ニュースNHKはバイリンガル放送で、英語を聞く。映画も英語で見る。あと、英字新聞を読む。インターネットでチャット友達をつくる。これだと、安く維持できませんか?英会話学校、、、。日本人の友達作りになりそうな感じです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 08:43:10

インターネットで英語のラジオ局の放送が聞けますよ。
バンクーバーの局もあります。  
Res.3 by I love van from 日本 2006/12/03 22:54:36

帰国してからはDVDを時間のある時はたくさんみるようにしています。後はVanのオンラインラジオをつけっぱなしにしてみたり。
VanでならっていたTutorの先生にオンラインレッスンもしてもらってます!Vanでの日本人仲間は帰国してからもこの先生に日本からお願いしてる人が多いです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 10:07:32

聞き流しは恐らく聞いてない,解らないからです。
それから「Van」はVan車の呼び名、
省略なら「Vanc.」「Vcr」or 「YVR」  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network