jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2767
どっちが正しいの?
by ぺこりん from 日本 2006/11/29 01:42:07

i haven’t been working for a long time. its almost about 2 years.

i haven’t been doing a job for a long time. it’s almost about 2 years.

私もうずいぶん長い間仕事してない。2年近く。

どっちが一般的に使われるのでしょうか?
それとも私の文章両方間違ってますか?
間違ってたら、教えて下さい。

Res.1 by 苦瓜苦子 from バンクーバー 2006/11/29 02:31:07

かなり良い線言っていますよ。

I haven’t been working for a long time, it’s almost two years.
文法が弱いんで説明はできませんが、almost と aboutは一緒に並べません。

でも、シンプルにこのほうが良いかも。
I haven’t been working for two years.

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/29 06:59:49

両方間違ってます

I haven’t worked for a long time. It’s been almost two years since I last had a job.

OR

I haven’t worked for almost two years.

俺も説明は苦手だがただ一つ言いたいのは10以下の数字はスペルを書くって事かな。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network