jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2678
got to meet と met の違いは?
by ココ from バンクーバー 2006/11/08 23:06:24

タイトルどおりなのですが、違いはなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 23:18:22

metはただ会った
got to meetは(すごい人と)会えることが出来た  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 12:28:45

>got to meetは(すごい人と)会えることが出来た

Not necessarily.  
Res.3 by Koffee from バンクーバー 2006/11/09 12:55:23

met : meet の過去形
got to meet : have to meet : 会わなきゃならんのよ。

eg:   Oh, well, It’s time, I got to go.
   あらまぁ、時間だわ。 もう行かなきゃ。  
Res.4 by 1 from 無回答 2006/11/09 14:35:27

got to meetを過去形として使うとしたら「(すごい人と)会えることが出来た」

現在形として使うのなら3の言う事は正しい・・・けど普通got toだけじゃなくてhave got toにするかgottaを使う。
だってi got to meet xxxxxだと絶対にそういう意味では取れないから。
i gotta meet xxxx OR i’ve got to/gotta meet xxxx  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 19:31:50

ごめんなさい。。。トピずれですが、「会えることができた」っていう日本語はないんじゃないかと。。。
会うことができた、か、会えた、かのどちらかだと思います。  
Res.6 by 1 from 無回答 2006/11/09 22:16:02

www
ごめん、英語にばっか集中してて日本語で間違えるとは思いもしなかった -_-;;;
「会えることが出来た」って英語にしたらi got to met ---とかになっちゃうじゃーーん。。。恥ずかし・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 14:13:26

Res4 間違った英語教えないでね。

>got to meetを過去形として使うとしたら「(すごい人と)会えることが出来た」

何ですごい人なの? ネイティブに聞いてみたけどそんな意味ないっていってたよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 14:31:52

ナイティブからはこんな例文がー

i gto to meet Brat Pitt
i met YOU  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 14:33:25

なんかよくわからないんだけどBrat Pittなんてたいしたことないよね。わざわざgot toを使うまでもないと思うけど。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 14:37:45

論点がズレてるような気がするんですけど。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 14:39:25

get to 〜 って、なかなかできないことができた!みたいなニュアンスがあるのね。だからすごい人かどうかに関わらず、やっと会えた、とか会っちゃったんだよ!みたいな、自分の気持ちや主観が入ってる感じ。だから場合によっては、「(すごい人と)会えることが出来た」という意味になることもあります。

meet(met)はそういう主観がない、単に「会う(会った)」ということですね。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 15:39:54

↑そう、それがいいたかったの。それなのにしつこいレスが、「(すごい人と)会えることが出来た」って何回もいうから。。 思い込みってすごいよね。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network