jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2623
どのチューターにするか、悩んでいる方。私に紹介させて下さい。
by S from バンクーバー 2006/10/25 09:18:51

私のチューターを紹介させて下さい。

彼女はネイティブスピーカーで、ESLの先生をしていました。
その後、チューターとして、現在まで先生を続けています。
教材も彼女の方で毎回用意してくれます。その中には、文法とReadingが含まれ、実際の授業の中ではそのReadingの教材を使い、自分で要約するLessonも含まれます。

Lessonの流れとしては、会話→Reading→要約→文法という感じです。
発音もLesson中に直されます。

私はこの先生に出会うまで、5人のチューターに会い、Lessonを受けてきましたが、教え方・Lessonの進め方に疑問を持ち長続きはしませんでした。初めのうちは、ネイティブスピーカーから、1対1で習っているという事に満足していただけでした。

バンクーバーにはたくさんのチューターの方がいらっしゃいます。
もし、本気で英語力を伸ばしたい、単語だけで話すのではなく、きちんとした文章を使って話せるようになりたいという人にお薦めしたいです。
場所:ダウンタウン
料金:1時間20ドル
   通常は1回のレッスン2時間になっています。

Res.1 by 匿名 from バンクーバー 2006/10/25 10:31:38

質問ですが、

NO2577と同じチューターの方でしょうか?

1時間か1時間半で探しているのですが、絶対一回2時間じゃないとダメですか?  
Res.2 by S from バンクーバー 2006/10/26 00:22:23

その方と同じチューターかは、確認してみないと分かりません。すみません。
何故2時間かと言うと1時間のLessonでは時間が足りず、毎回中途半端なLessonになってしまうからです。上記で説明したようなLessonを1時間でするのは、はっきり言って難しいです。先生は、その時に説明している文法を使って、文章を要約したり、Speakingの時に意識して使えるように指導してくれます。ただ単に文法&Speakingではなく、使える文法を教えてくれます。文法を知っていてもそれをどうやってどの場面で使ったらいいのか、分からない事ってたくさんあると思います。そういうポイントをきちんと押さえて教えてもらえるLessonです。2時間のLesson時間は短いと感じるくらいです。トライアルレッスンの時に先生に相談してもらってもいいとは思いますが、上記のような理由で2時間制を取っていますので、時間の変更は難しいと思います。
ご検討下さい。  
Res.3 by esl from バンクーバー 2006/11/05 02:44:49

トライアルレッスンを受けて見いです。
連絡下さい。
よろしくお願いします。  
Res.4 by S from バンクーバー 2006/11/05 23:24:11

今回の募集はここで締め切らせて頂きます。
たくさんのお問い合わせありがとうございました。

 
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network