jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2621
ネイティブスピーカーが$15/時間でTutorします
by ともこ from 日本 2006/10/24 19:27:00

きれいでわかりやすい英語を話すカナダ人Tutor(男性)が、バンクーバーのダウンタウンでレッスンをしたい生徒さんを募集しています。
最初のMeetingは、トライアルレッスンも兼ねて無料です。

日本やカナダでの語学学校講師・チューターの経験は6年以上、簡単な日常会話程度なら日本語も話せ、日本人の英語のクセもよく知っているので、初心者の方でも適切な指導ができると思います。

レッスンは主に会話中心で、時々フリーペーパーや雑誌などをトピックとして使用しますが、テキストはありません。Writingなどのレッスンもご希望に応じておこないます。

★料金  $15/60分  $20/90分
 レッスン開始を決めていただいたら、4週間分前払いで予約して
 いただきます。4週間以上も可能ですが、まずは様子を見て、
 自分にあっていると思われたら、また4週間単位で更新してくだ
 さることをおすすめします。
★時間  土曜以外の朝〜夜8時頃まででご相談に応じます。
★場所  ダウンタウン内のカフェ中心
 誤解やトラブルを避けるため、特に女性の場合は公的な場所での
 レッスンのみになります。

もし興味があられたら、ご連絡先(携帯電話番号・メールアドレス等)とご希望のMeetingの日時・場所(待ち合わせ場所を"コンビニ屋の前"としていただくとわかりやすいです)を添えて、本人に直接メールでご連絡ください。
 
 ・メール連絡先(本人・Sandor ※"シャンドー"と発音します)
   →halupasandor@hotmailcom

もうすこし日本語で詳しいことを聞いてみたい方は、この掲示板の投稿者の名前(ともこ)の横のE-mailをクリックして、直接ご連絡ください。週に1,2回ほどしかメールをチェックず、ご連絡が遅くなるかもしれませんが、ご了承ください。

Res.1 by ともこ from 日本 2006/10/27 07:26:55

補足です。ご希望があれば1レッスン2時間でも可能です(金額は応相談)が、集中力を保つためには、1レッスン1時間半までが適度と思いますので、ご検討ください。  
Res.2 by ともこ from 日本 2006/10/30 05:44:17

直接・間接、色々お問い合わせをいただいています。ありがとうございます。
その中で、「カフェでおこなった場合のコーヒー代」「交通費」などの負担について数件お問い合わせがありましたので、メールをくださった方へのご返答と同じ内容をこちらでもお知らせします。
Sandorのレッスンでは、彼のコーヒー代や交通費をご負担いただくことは一切ありません。時々ご好意でコーヒー等おごってくださる方もいらっしゃいますが、基本的に彼は自分の分は自分で払います。それが当たり前と思っていますので、気にされる必要もありません。なお、他のTutorさんには、生徒が負担するのが普通、という方もいらっしゃるようですから、Tutorによって考え方は違うと思います。
ところで、最近メールをくださった方の中で数名、Meetingの約束をし彼が指定のカフェで待っていたにもかかわらず、ご連絡なしに現れなかった方がいらっしゃいます。彼はコーヒー代はもとより、何より貴重な時間を無駄にされてしまい、悲しい思いをしています。後から連絡をくださった他の生徒さんにはお断りして、時間を割いている事もあるのです。ご連絡くださる方は、どうか約束された以上はレッスンに来ていただくようお願いします。もちろん諸事情で来れないことはあると思いますので、その場合は極力事前にお知らせください。無理であった場合、せめて事後にでも一言メールにてご連絡くだされば、と思います。  
Res.3 by ともこ from 日本 2006/11/02 18:50:33

メールでのご連絡のほかに、電話でもご連絡いただけます。
ただ、彼の友人のJayが電話にでることが多いので、メッセージを残してください(英語のみ)。電話番号は
   604-616-9007
です。メールでのご連絡がとりにくい場合には、こちらでお願いします。  
Res.4 by ともこ from 日本 2006/11/19 06:08:13

現在、平日および日曜の午後3時以降に比較的空きがあります。
興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にSandorまでメールにてご連絡ください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/19 23:18:29

こいつには、だまされるな。  
Res.6 by ともこ from 日本 2006/11/22 05:27:38

上記のような、悪意ある悪戯、根拠のない誹謗中傷には、対応せずあえて無視しようかと思いましたが、あまりにも無責任で失礼な書き込みで、本人や私が気分を害するだけでなく、彼のレッスンを受けてくださっている生徒さんにも嫌な思いをさせると思うので、代理人として私からコメントさせていただきます。

もし彼の授業を受けられて、満足していただけなかった、というようなことならば、その率直なご意見は尊重すべきで、真摯に受け止めなければなりません。しかし、掲示板で無記名で、どんな誤解を招くかわからない無責任な誹謗中傷をするという方法を選ぶ前に、直接お話しいただきたいと思います。
それ以外に、万が一、何か迷惑をおかけしたことがあったのならば、それもやはり直接本人か私に、何があったのか話してください。本当に謝罪すべきことをしていたのなら、きちんと対応させてください。
このトピックに関係あることであれば、私も代理として彼を紹介させていただいている以上、責任ある対応をします。

不特定多数の人が目にし、無記名で自由にコメントができてしまうこうした掲示板で、様々なリスクを承知であえて実名や連絡先を掲載しているのは、この広告を見て連絡をしてくださる方々に対し、少しでも信用と安心感を持っていただくためです。それが、生徒さんや興味を持ってくださる方々に対する責任だと思っています。
ですから、こうした悪質な悪戯・嫌がらせがあることは、本当に残念です。無責任な書き込みをする方は、ご自分の行動がどれだけ人に迷惑をかけ、不快な思いをさせるのか、よく考えていただきたいと思います。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network