jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2487
彼氏の事、名前以外でなんて呼んでますか?
by ミチ from バンクーバー 2006/09/27 13:51:37

Babyはよく聞きますが、他にどんな言い方があるのですか??
何か、お勧めの呼び方あったら教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 14:59:01

Do you call your boyfriend "baby"???? Hahahaha!!

I call my hubby "honey."  
Res.2 by 無回答 from Richmond 2006/09/27 15:59:26

Honey
Honey Bunny
Sweety
Dear

what does he call you? It’s OK to ask him what he wants you to call him. don’t be shy.

and Res1. it’s rude to laugh at whatever they call each other.
Baby is fine.  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 17:34:00

つきあい始めて間もないころ、Pumpkinと呼ばせようとしていたことがあった。(夫が自分のことを私に)

その頃夫(当時はボーイフレンドだったが)は私のことをBearと呼んでいた。

理由がちゃんとあったはずなんだけど、忘れてしまいました。

今は会話が日本語中心になってしまい、パンプキン、ベアと呼び合うのは合わないので(っていうか、定着する前に小っ恥ずかしくて止めた)
名前中心ですが、夫はときどき私のことをBabyとかSweetyとか呼びますね。これは普通か。

私の日本人の男友達のカナダ人の彼女は、彼のことを「はちみつ」と呼んでます。かわいいんだよね〜。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 18:08:55

トピズレ?で申し訳ないんですが、BabyとBabeはどう違うんですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 20:34:50

cutie pie (笑)  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2006/09/27 23:02:53

色んな呼び方があるんですね。 今度恥ずかしがらずに彼氏に
何て呼んだらいいか聞いてみます。
けど、ちょっと照れてしまいますね 汗。
頑張ります。   
Res.7 by 無回答 from アルバータ 2006/09/28 16:12:24

レス4さん、Babeは、ちょっと古い表現らしいです。
あと、セクシーな女の子への呼びかけにも使うらしいですが、
それもちょっと古いみたい。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/28 16:53:04

To res2:

>it’s rude to laugh at whatever they call each other.
Baby is fine.

No. Girls don’t call their boyfriends "baby." That is why I laught at her. What’s wrong is that??

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 17:01:32

女も彼氏または旦那さんのことbabyって呼びますよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/09/28 17:54:34

私も映画などで黒人カップルの女性が男性をbabyって読んでるの見たこといっぱいある。感覚的には姉さん女房的な女性が呼んでたり、白人カップルでも、男性を女性がなだめたり、慰めたりしているときに使ってるよ。だから女性が男性を呼ぶときも、二人の間柄やケース倍ケースでbabyと言うのもおかしくはないです。
レス1&8さんはそういうのを知らないんじゃない?
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 01:45:12

私の周りのカナディアンの10代・20代の友達はほとんど彼氏彼女のことをbabeって呼んでますよ。  
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2006/09/29 04:07:18

早速、カナダ人の彼に聞いてみたらBabyでもOkって言われました^^
けど、個人にもよるんでしょうね。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/09/29 08:06:25

ハニーです。発音も難しくないし、お勧め!
babyはようするに赤ちゃん(のようにかわいい)なので、プライドの高い男性は嫌がるかもしれません。男の人が女の人に使うのが一般的です。  
Res.14 by Tony from ???潟?�?若??? 2006/09/29 10:32:03

baby is fine.. call each other baby, honey, bebe, babe, lovey, sugar baby, it all works .. don’t feel bad about it.. what ever the other person likes is all good. don’t complicate your minds :)  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 16:39:38

↑言うとおり

レス1 8 は何もわかってない  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 16:49:08

SweetheartとかSweetie、Darling といわないの?
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 18:32:45

私の彼は ハ〜ン, Bunny, Honey, Babe, Babyの中から色々です。
時々、彼が「べいべぇ〜♪」ってふざけて歌う時があって、
何度も今日Bay dayだっけ。。 あれっ Pay day?? なんて聞いて
大笑いされてしまいました。
 
Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2006/09/29 20:08:07

早速、皆様お勧めのハニーに挑戦してみました!Babyより発音しや

すく、すんなり言えるような感じです。

 私はてっきり、夫婦しかハニーとお互い呼ばないと思っていたので

 すごくいい機会でした。 ありがとうございます。
 
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 09:03:53

わたしの友達にカナダ人とイギリス人女性がいますが、二人ともBabyはいやだっていってました。(レス1みたいに笑い飛ばしてました)いまどきBabyって呼ばれて喜んでる女性は教育のない人くらいでしょっですって。あとSweet Heartはおばあちゃんが使う言葉みたいだって言ってましたよ。要するに時代遅れ?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 10:23:45

↑あなたレス1と同じくらい意地悪いですね。
時と場合によりますし、二人の間の問題です。 誰も笑う権利はないですよ。
あなたの友達は笑うかもしれないけどここでわざわざ言うほどのことでもないですね。たった二人の意見です。
もっとテレビとか映画を見て勉強しましょう。そして友達がというならもっと沢山の人の意見も聞いてください。
Babyと時々呼び合うカナダ人同士のカップルもいます。
それが一般的とは言いませんが女性としてもうちょっと言葉を選んでもいいのではと思ったのでレスしました。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 14:07:29

>うかもしれないけどここでわざわざ言うほどのことでもないですね。たった二人の意見です。

じゃこんなところに最初っからトピ立てなきゃいいんじゃない?いい意見だけ期待するのは甘すぎ。

>もっとテレビとか映画を見て勉強しましょう。

あなた相手をなんて呼ぶか学ぶためにテレビとか見て勉強してるの?よっぽど暇なんだね。

>女性としてもうちょっと言葉を選んでもいいのでは

それはあなたも同じ。結構意地悪いいい方してる。しかも何で女性は言葉を選ばなければならないの? 女性差別もいいとこだね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 11:46:29

↑ああ言えばこう言うですね。うんざり・・・・  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 17:03:12

横から

ハニー バイビー スイートハート ディアー は、恋人関係じゃなくても使うときあるんですね
カナダに来て学びました。

彼の兄嫁(38)や彼のお父やお店(レストラン)のスタッフさんが私(30)に対して、ハニー スイートハート等。。。
最初なんだか照れちゃいましたが、、、、そういうカップル以外でも使うときがあるんですね!  
Res.24 by 無回答 from トロント 2006/10/01 17:30:17

要するに相手の人が呼ばれていやな呼び方でなければ、なんでもいいじゃないですか。
他のカップルがどう呼び合ってても笑ったりすることじゃないですよね。
 
Res.25 by BABY from バンクーバー 2006/10/01 23:24:22

私はパートナーとBabyと呼び合ってますよ。別に普通ですよ。
私の周りのカナダ人のカップルもそー呼んでるの多いです。
うちで飼っているワンコを時々Sweetieと呼ぶので、
彼には使用しないようにしてます。
彼は私のことをBaby>Sweetie pie>Sweet heartの順で呼びます。
お互いの呼び名なんて、人にとやかく言われる筋合いは無いと思います。
なので笑ったりするのは失礼では?ちょっと人間性を疑いますね。
ちなみにBabeはGood lookingという意味を含むそうです。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network