jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.243
中力粉にあたるものー手作りうどんー
by こりんご from バンクーバー 2005/06/28 04:42:02

どこに質問を載せたら言いか分からなくて、ここにしました。(違ってたらごめんなさい)カナダに来て、手打ちでうどんを打っている人いませんか?日本では、中力粉を買えばいいだけの話ですが、カナダで自分で買おうと思ったら、中力粉に該当する小麦粉あるんでしょうか?オールパーパスというのは日本でいう薄力粉ではないかと思うのですが・・実際、家でちゃっちゃとうどんを打ったりしている人いたら、教えてください。私は日本で、うどんくらいなら自分で作っていたので、できればここでもやりたいです。そのほうがおいしいし・。

Res.1 by ノシノシ from 無回答 2005/06/28 06:27:18

オールパーパスは強力粉だと思います。ケーキフラワーが
薄力粉になります。うどん作り何回かしていますが、
いつもオールパーパスとケーキフラワーを混ぜて作ってます。
分量ですが、どうもこっちの粉はグルテンが強いようなので
半々よりちょっとケーキフラワー多めって感じでしょうか。
それから、粉が古いと腰の無いうどんになっちゃいますので
新しい物がいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/28 08:47:47

オールパーパースフラワーが中力粉に近いですよ、
薄力粉は、ケーキフラワーや、ペーストリーフラワーです

強力粉に近いのはブレッドフラワーでしょう
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 09:10:49

All purposeは中力粉にあたりますよ〜。
私もうどんはこの粉で作ってます。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/06/28 16:21:50

オールパーパスは、強力粉じゃないですよ。
薄力粉と中力粉の間くらいかな?ケーキでも使っても特に問題ないですし、
かといって日本の薄力粉って言ったらチョット腰が強い気もするし、グルテンの数が多くなっていくのは、強力粉です。レベルを見れば、分かるはずです。この国と、日本の基準て違うのかも知れませんよね。。日本の表示で売って欲しいよね。。無理だけどそんな事。それに1袋が大きすぎるから買うのも考えるよね。。。あんまり助けにならなくてごめんなさい。  
Res.5 by こりんご from バンクーバー 2005/06/29 05:18:55

いろいろ教えてくれてありがとうございました。オールパーパスは強力粉に近いんですね。なんか、日本だと、薄力粉、中力粉、強力粉ってすごく分かりやすく用途によって選びやすいのに、カナダではやっぱり違うんですね。カナダの小麦粉で打つと、どんな感じのうどんができるか、とりあえずチャレンジしてみようと思います!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/06/29 08:47:18

オールパーパスは強力粉ではなくて中力粉ですよ、
 
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network