jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2421
Byeは一回じゃないとだめ?
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 00:47:11

どうしても日本にいるときの癖で電話を切る時とか帰り際にBye-Byeって言って2回言ってしまって、彼(カナダ人)にByeは一回って注意されます。なんで2回言ってはいけないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/18 01:32:20

it just sounds weird  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 07:21:32

たまに、おばあさんとかが”バイバーイ”って言うよ。2回目のバイの方にアクセントで。

でも、若い子が使うのは聞いたことないね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/18 09:15:33

赤ちゃん言葉だから  
Res.4 by 若い人は知らないか from 無回答 2006/09/18 15:32:08

サヨナラサヨナラって言われたらおかしいでしょ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 04:18:56

私の周りのカナディアン達はたまに言いますよbye-bye。23〜27歳の女の子達です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 09:32:46

バイバイ・・・・じゃなくて
「バイバァーイ!」ってアメリカ人も言うよ。
アクセントは2個目のバですが・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 11:35:49

Bye-bye って言いますよ。というか、全然普通です。カジュアルに「じゃあね」って感じです。カタカナで書けば「ババーィ」(アクセントは2個目のバ)みたいに聞こえます。

トピ主さんはもしかしたら日本語みたいに、アクセントを両方の Bye につけて「バィ、バィ」と言っているのではないですか?それなら変です。Byeと言って、それからもう一回 Bye を付け足しているように聞こえます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 21:09:17

たいていは一回ですね。
でもたまに聞くと、うちには「ババイ」に聞こえるけどなぁ。
一回目の「バイ」がただの「バ」だけに聞こえる。

こっちの人って電話切るときはすごく早いよね。
「ok,ok,bye」とかってすごくせかされて切るって感じがする。
 
Res.9 by 無回答 from リッチモンド 2006/10/09 21:24:20

日本人はデンワを切る時に
「じゃあね、バイバーイ」って言いますよね。
じゃあね、は差し詰めsee youになると思うんだけど
そういえば。、いつもSee you ババーイって言っているけど
会っていないのにデンワでseeyouって変?
って、今ふと思いました。。。。。  
Res.10 by Tony from ???潟?�?若??? 2006/10/09 21:29:47

bye is short for "good bye".. and it is the casual thing to say. you only hear bye bye from people you don’t know.. like the flight attendant.. or the person who says bye bye to you when you leave a store... or when you want to say bye to a baby.  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/10/09 21:32:56

いつもバイバイバイキンって言ってしまうな。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/13 10:50:42

彼に、いや、これは日本語のバイバイだから。日本語覚えてね。と言う。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network