jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2411
DEAR の使い方について
by DEAR from バーナビー 2006/09/16 00:37:58

最近カナディアンに囲まれて仕事をスタートしました。よく、マネージャーや上司の方にThank you DearとかHow’s going My Dear?など聞かれます。DEARの意味は親しみを持った言い方と聞いた事がありますが、それは私がマネージャーや上司にもDEARと言ってもいいのでしょうか?それとも、DEARは目下の人に使うもので目上の方には使ったら失礼にあたるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 00:47:24

目上には使わない。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 07:39:07

Dear っていまどき会社の女の子に使うなんて、よっぽど田舎から出てきた人か、年取ってる人なんでしょうね。恋人同士だと My をつけてxxxx, my dear. いうこともありますが。

もちろん上司には使わないですよ。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 08:52:58

親しみを込めた言い方です、
上司には「Sir か Ma’am」  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 12:00:48

新入社員のあなたの名前を覚えていないのか、難しい名前(発音)なのではないですか?大抵会話では名前を言いますから。
ここでは、名前の代わりの代名詞(変な日本語だが)にDearが使われてる感じです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 18:49:16

>上司には「Sir か Ma’am」

まさかでしょ? こっちじゃファーストネームで呼び合いますよ。Donald Trumpとかならまだしも。とくに女性の上司にMa’amなんていったら気分悪くされるに違いないよ。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 23:11:17

それは会社/人次第でしょ。
普通にMr.---- Ms.----
て言うのもあるし。特に上司の上司とか違う部署の上司とかあまり認識が無い人には。

上司なら先ずMr./Ms.と言うのが常識でしょう。それで相手がファーストネームで呼んでくれと言われて初めてそう呼ぶ。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network