jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2225
past few days = 何日?
by リボンの騎士 from 無回答 2006/08/09 21:26:04

these past few days have been so hard.
ここ数日は本当ハードだったね。

このpast few daysは何日を表すのか、分かりません。
一〜二?三〜四日間?なのでしょうか?

★この文は過去の事を振り返って話してる会話でいいのですよね?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 16:54:32

few は2、3日だと思いますが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 17:10:22

3,4日だと思う。
過去(つまり3,4日前)から今現在のことを言ってる事になるはず。

ついでですが、
a couple = 2
a few = 3,4
several = 5,6
と習ったのを覚えてます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 23:27:58

俺としては
a few=several=2-4(maybe 5)
5、6日になるとほぼ一週間前だから・・・
last week若しくはearlier this weekと言うかな  
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/08/17 12:09:10

私も2〜4日だと思います
 
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network