jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.220
英語を話したい!!!
by yoshi from バンクーバー 2005/06/21 13:28:42

英語をがんばって話せるようになりたいと日ごろから思っています。そこで英語だけで遊んだりお茶したりとたまにお会いしてくれる方を探しています。よかったらメールください。
ちなみに私は男です。老若男女といません。よろしくです。あ、ちなみに私はサバイバルレベルだと思っています。。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/22 05:44:28

同じレベルの方を探されると良いでしょう。レベルが違うと、お互いに苦痛です。上級者と話したいのなら、会ってくれる方にお金を払って、Tutorを雇ったつもりでいた方が良いです。上級者にとって初心者と話しても何のメリットもないので、貴重な滞在時間を割いて、わざわざ英会話の練習台にされに会ってくれる人はほとんどいないと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/22 09:05:58

Res1さんに同感です。貴方もこれを英語ではなく日本語に置き換えてみたら、貴方だったら、貴方の出してるこの広告を見て行きますか?
貴方の貴重な時間を変な日本語しか出来ないかもしれないような外国人に会いに行こうと思います?????そこがポイントです。
やはり無料では、手に入れられる物って限られてるんではないでしょうか?
お金を支払ってちゃんと、家庭教師を雇って教えて貰った方がいいと思います。それが一番英語を伸ばす早道です。英語学校なんてお金の無駄遣いです。1対1で質問したいだけして、なんでもその場でわからないことをクリアにしておくことが重要です。  
Res.3 by SHU from トロント 2005/06/22 13:35:37

難しい問題ですね。チューターでどのくらいの効果があるかは人それぞれですので100%よいとはいえないかもしれません。ですがきっかけにはなると思います。あと、英語だけをみればたしかに上級者と全く喋れない人が話していたら会話にもならないでしょうしお互い苦痛でしょう。ただ、人間としてお互い知り合いたい(英語を使って)というなら話は少しズレてきますね。まぁ上級者からみればただの無給の練習台でしょうがそう思ってしまう上級者の方は逆に人間としては接してあげられないのかなと私は思いまた。
私もそんなに話せませんがレベルは関係なく人とは話したいと思っています。いつかきっといい仲間が見つかるでしょう。がんばってください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/22 15:15:51

サバイバルレベル、とは何? 
これはカタカナ日本語、まずそういった言語を使わない事。
英語だけでなく言語は先ず耳で聞くことからで、コツは自分の興味のあるものから入っていくこと。 現地人の話題は主にニュースです。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network