jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2140
英語のニュースを聞けるサイト
by hirotan from 日本 2006/07/17 22:57:54

リスニング能力を向上させるために、毎日英語のニュースを聞きたいと思っています。
インターネット上でテキストではなく音声でニュースを聞けるサイトを教えていただけませんか。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 09:03:36

http://www.cbc.ca/listen/index.html
http://www.cknw.com/
↑これはどうですか?  
Res.2 by トピ主ではないのですが・・ from バンクーバー 2006/07/20 01:25:21

ラジオ聞きました! いい情報ありがとうございます!!
って、トピ主でもないのにスイマセン・・・

迷惑ついでに、どなたか日本でいうラジオドラマみたいなのって、こっちにもあるんですか?? できたらそういうストーリーがあるものも聞いてみたいのですが、、、どなたか知っている人がいたら教えてください。。

トピ主さま・・・横トピすいません。。。
 
Res.3 by M from バンクーバー 2006/07/20 15:21:42

ラジオドラマありますよ。夜から深夜にやってます。  
Res.4 by トピ主ではないのですが・・ from バンクーバー 2006/07/20 23:56:53

Mさん。。情報ありがとうございます!!よかったらそのラジオの局?(よくわかんないんですけど、数字みたいなの)教えてもらえませんか??または、インターネットで聞けるやつがあるのでしたら教えてください!!

 
Res.5 by M from バンクーバー 2006/07/21 18:27:00

CKNW am980だと思います。ネットからも聞けますよ。
アドレスはレス1さんが教えてくれてます。
あと他の所でもやっているのを聞いたことがありますが、
どこだかは忘れてしまいました。

古いもので良ければ、Radiolovers.comでいつでも聞けます。
ラジオドラマを沢山集めてあるサイトです。
http://www.radiolovers.com/

あとはトピ主さんのために。
カナダのニュースをネットで聞けるサイトを都市別にしてみました。
サイトの中の「Listen live」等書いてある場所をクリックすると聞けます。

Calgary
http://www.am770chqr.com/home/index.cfm

Edmonton
http://www.630ched.com/

Vancouver
http://www.news1130.com/
http://www.cfun.com/

Winnipeg
http://www.cjob.com/

Hamilton
http://www.900chml.com/

Kitchener
http://www.570news.com/

St Catherines
http://www.610cktb.com/

Thunder Bay
http://www.ckpr.com/

Toronto
http://www.680news.com/
http://www.640toronto.com/
http://www.cfrb.com/

Ottawa
http://www.cfra.com/headlines/index.asp

Montreal
http://www.940news.com/
http://www.cjad.com/

St Johns
http://www.vocm.com/
 
Res.6 by トピ主ではないのですが・・ from バンクーバー 2006/07/22 14:01:16

Mさんありがとうございます!! トピ主でもない自分にちゃんと返信してもらって、なおかつ、トピ主さんにしっかりした情報を与えてる。。。なんて親切な人だ!!! 
本当にありごとうございました!!
早速チェックしてみます!  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network