jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.214
BYE_-BYE の意味
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/18 21:23:17

朝出かける時ルームメートに軽くじゃーねーって感じでSEE YOU !と言ってますがBYE-BYEと返されます。すぐ戻ってくるのに、BYEーBYEって普通に使いますか?SEE U LATER ! とか HAVE FUN! といった言葉じゃなく。何か帰ってくるなーみたいに聞こえるんです。優しく言ってくれるしカナダ人なので間違いないと思いますが、BYE-BYEも普通に使われるんですね???? 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 01:49:52

使います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/19 06:56:49

大丈夫!使いますよ。

トピヌシさん、ルームメイトだからまだいいですよ〜。
私は彼氏に言われて、なんとなーくやな感じで、ようやく思い出した時に「Bye〜! は嫌だから!」って言えました。

私は同じ理由で「じゃあね」より「またね」のほうが好きです。
神経質すぎ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 23:13:06

使いますよ。!
Good  Byeは別ですけど。これは本当に遠くに行く時とかお別れの際長く離れる感じかな?チョットそこへって時じゃなく、引越ししてなかなか会いづらくなる状況での時など。その人に直接質問!してみたら。。キット得意になって教えてくれると思いますよ。カナディアンですから。

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network