jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2099
明日何があるの??
by 一歩 from バンクーバー 2006/07/03 10:32:09

例えば、明日ロブソン通りでイベントがあると噂で聞いて友達に聞く時に
「明日ロブソン通りで何があるの(行われるの)?」ってどういう風に表現すればいいでしょうか?

Do you know What is going to happen on Robson St tommorow?

でいいのでしょうか?
初歩的な質問ですいませんがよろしくお願いします。

Res.1 by Kiki from Richmond 2006/07/03 13:02:43

Do you know What is going to happen on Robson St tommorow?
でも良いような気がしますが、Happenを使うと「事件」が起こるように聞こえるんですがそんなことないですか?
Do you know What’s going on on Robson St tommorow?
で大丈夫じゃないですか?
あとは Do you know if there’s any Event going on on Robson St?とか。同じ意味で言い方変えて I’ve heard there’s something going on around Robson St. Do you know anything about it? とか・・・

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 11:37:36

どこにあるの?その動物園?
行って見たい。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network