jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2058
英会話を習い始めたばかりの方へ
by 余計なお世話といわないで from バンクーバー 2006/06/21 01:16:56

「えっ、何?」って言いたいとき、皆さんはどう言ってますか?

“What?”と言うと、少し失礼に聞こえます。 せめて、“Excuse me?”と言ってくれるといいのですが。 

もちろん、仲の良い友達同士でなら全く問題ないのかもしれませんが、カナディアンは日本語が分からないし(分かる人もいると思いますが)、初対面やまだ知り合って間もない人に“What?”と言われると、その子の第一印象が悪くなって、疎遠になってしまったりします。 その子は、日本語で話すときはごく普通で、全然失礼じゃないんです。  だから余計に、もったいないな...と思います。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 02:27:52

これについてつい先週か2週間前にそういうスレがあったでしょ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 10:47:44

その「What?」って言ってる子(友達だったら)に「それはちょっと失礼なんだよ」って「Sorry?」とか「Perdon?」を使った方が印象がいいよっていってあげればいいのに・・・横目で見て見ぬ振りは日本人の得意どころだなぁと、このトピを見て感じてしまいました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 17:25:25

Res.2さん、日本人とは関係ない。
それが普通、その人におせっかいする必要無し。
本人の自由、ほっとけば良いだけ。
なぜ他人を気にする?自分が知ったかぶりしたいだけ、いい加減にしたら。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network