jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2037
タバコの火を借りたい時。
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 00:57:28

タバコの火を借りたい時は、英語でどのように聞けばよいですか?
今日、カナダ人がborrowを使ったので、一瞬「えっ?」と思ったのですが、多分私が日本人なので、間違っていてもborrowの方が伝わり易いと気をつかってくれたのだと思いますが… もしくは、フランス系の人だったのかも。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 01:45:17

can i have a light?
can i borrow a lighter?
かな?
casual的に
you got a light?も良いと思う  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/18 03:34:39

有り難うございます。
こういうシチュエーションでもborrowを使ってもいいんですね。
記憶のどこかに、ライターを借りる時はborrowを使えないと思っていたのですが、勘違いだったのかなぁ?
とにかく勉強になりました、有り難うございます。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network