jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1907
カナディアンの女性が英語をおしえてくれます
by shih from バンクーバー 2006/05/17 17:15:55

時間の方は相談にのってくれると思います。彼女はとてもフレンドリーなので話しやすいとおもいます。それと中級レベル以上の方におすすめです。1時間15ドルになります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 15:57:08

この人だけではないんだけどみなさん日本語をもっと勉強した方が良いのでは?
コンビニ敬語だらけですよ。
>時間の方は
時間は、または時間については
>15ドルになります
15ドルです。
が正しいですね。
英語に関してはやたらあら捜ししているのに日本語については無反応っておかしくないですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 16:32:06

こんなでたらめな日本語を使う方のお友達に英語なんて習わなくてよくてよ、みなさん。

<教えてくれます>、ですって? このかた、ボランティアで、無償で教えるわけじゃないんでしょう?正しくは、【カナディアンの女性が英語をおしえます】あるいは、【教えたいと思っています】とすべきよ。

<時間の方は相談にのってくれると思います。>ビジネスなんだから、このカナダ人は、お客様となる生徒のニーズにこたえて当たり前です。

<彼女はとてもフレンドリーなので話しやすいとおもいます。>当たり前でしょう。お客様につんけんしてどうするの。でも、フレンドリー=いい英語教師、ではないわよ。

<中級レベル以上の方におすすめです。1時間15ドルになります。> バンクーバーにいて、英語環境充分で、すでに中級レベルであるのに、1時間15ドルも払う必要ありません。そのレベルで自分で勉強できないなら、この女性にならったところで、上達などするわけありません。

みなさん、いいカモにならないように、お気をつけなさいね。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2006/05/19 16:39:18

英語がしゃべれるから英語が教えられる、と思うなよ。そんなに簡単に金儲けできると思うなカナダ人!どうせ、うだうだ世間話して15ドルだろう。高卒?中卒かも。次元の低い英語習うより、きれいな英語のDVD繰り返して見るほうがよっぽど早いぜ。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/05/20 19:53:09

15ドルはぼったくり。  
Res.5 by from バンクーバー 2006/05/21 16:31:23

時間の無駄です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 19:58:39

↑に同感。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/05/22 08:01:38

 なんかすげー叩かれてるなー。書き方かな?
 もしかしたらすごい良いかもよ。なんてね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 11:22:22

トピ主は日本語ネイティブじゃないかもよ?非日本人にとって丁寧語、敬語は難しいからね。それとも、中学生くらいの子供か。
でも、何とか丁寧な言葉を使おうと努力してるだけは見えるから、タメ口で書き込むよりは、いいじゃないですか。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 15:45:51

これは、日本語ネイティブじゃない人の日本語ではありません。日本人なのに日本語力が乏しい、頭の程度は中学生以下の文章です。

トピ主へ。英語を勉強するより先に、母国語をなんとかしなさい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 20:04:42

up  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 20:51:37

レス9を見てわかったけど、レス1〜レス6とレス9は個人的な恨みで書いてるっぽいね。
 
Res.12 by 笑える from バンクーバー 2006/05/23 14:29:42

↑どうして個人的な恨みからのコメントだと思うのかまったくわかりませんが、そうじゃなくて、単に、日本語もまともに話せない人間が、英語圏にいるのにわざわざカナディアンに英語を習っても、しかたないですよ、ってことでしょう?

だいたい、この情報時代に、使えるツールはあふれている。日本から一歩も出なくても外国語がぺらぺらっていう人はたくさんいますよ。

日本でなんともならなかった語学が、カナダに来るだけでぺらぺらになれるという発想をするのが、もうすでに、頭悪いということです。

 
Res.13 by さらに笑える from 無回答 2006/05/23 14:37:25

頭悪いって言ってるけど・・・
自分が・・・(笑
トピ主に失礼ですよねぇ〜(笑  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 16:08:12

言葉なんてある程度正しくて、通じりゃいいじゃん♪
たくさんの人が使ってれば、誤用でもそのうち正解になるでしょう。  
Res.15 by ばかばっかり from バンクーバー 2006/05/23 16:22:15

↑御用でもそのうち正解!

は!

上のレスのように、母国語もきちんと話せないバカがこれ以上増加するのは見るに耐えない。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 21:49:12

↑↑
へへぇ〜あなた様は母国語堪能でいらっしゃることで、頭が上がりません。
賢すぎて、同じ人間として対等にお話することすら許されません??って感じ??
てかぁ、日本で日本人は母国語話せないって批判すればいいじゃん??
てかぁ、誰だって文法間違う時もあるじゃん??
てかぁ、あなた様だって何事も完璧じゃないじゃん??
見るに絶えないんだったら見なければいいじゃん??
てかぁ、そんなに母国語をきちんと話して欲しいなら教師にでもなって、子供達を教育でもしてればいいじゃん??  
Res.17 by マダムちょん from バンクーバー 2006/05/24 14:44:34


てかぁ、てかぁ、てかぁ、って、いったい何ですの?

あなた、本当にVancouver在住日本人のレベルを下げてるわよ。
まったく、おぞましい。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network