jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1882
なんで?
by ♪スリ〜プカントリ〜 カナダだ ダッダーン! from バンクーバー 2006/05/10 23:46:22

アメリカ人(America)のことをAmerican O
韓国人(Koria)のことをKorian      O
イタリア人(Italia)のことをItalian   O

カナダ人(Canada) Canadan       X

なんで?カナダンってかわいいひびきだと思うんだけど。
Are you American? No I’m Canadan.

あ あとチャイナンも。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 00:03:17

これはマジレスした方がいいのか?  
Res.2 by from 無回答 2006/05/11 00:33:57

しかも韓国スペル間違ってるよ-__-;;

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 00:56:37

Japanは?Japanan?   
Res.4 by k from 無回答 2006/05/11 03:10:52

DOMINOって映画で、black womanが新しい人種のカテゴリーみたいなものを語っていて、日本人とヒスパニック系のmixなら、JAPANIC!とか言ってて笑った。
そんなことを思い出してみました。  
Res.5 by Ian from トロント 2006/05/11 07:58:47

なんでか分からない。でもそうです。色々ある。もっと変なのがあるね。。。

Holland - Dutch ?? (Hollander X, Hollandish X, Hollandi X)
Denmark - Danish ?? (Denmarker X, Denmarkish X Denmarkese X)
Israel - Israeli ? (Israelian X, Israelese X, Israelan X)

論理的じゃなそうね。

 
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2006/05/11 13:32:32

レスしてくれた方ありがとう。
RES2さん間違い指摘してくれてありがとう。
正しくはKoreaですね。

Res5さんほかにも変わった呼び方ありますね。

日本人だから?法則あるのかな〜って思ったけど、
Holland - Dutchなんて全然法則ないですね。

カナダにいると色々な国の人と会う機会があって、
お互いの国の話になるといつもこの疑問が浮かんできます。
とくにはじめて話す国の人では自分でHollandiann?
なんて疑問型で会話してました。

特にルールなさそうなんで、聞いてみるのが一番ですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/05/11 16:06:19

最後の子音が[n][ng]で、2音節、アジア、東南アジアの国に、-neseとなるケースが多い。  
Res.8 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2006/05/11 16:55:23

Vancouverite (Vancouver)
Tokyoite (Tokyo)

New Yorker (New York)
Montrealer (Montreal)
New Zealander (New Zealand)

Albertan (Alberta)
Australian (Australia)
Singaporean (Singapore)
Okinawan (Okinawa)

San Franciscan (San Francisco)
San Diegan (San Diego)

Canadian (Canada)
Parisian (Paris)

Englishman/woman (England)
Frenchman/woman (France)

Dutchman/woman (Holland)
Israeli (Israel)
Muslim (Islam教の人)

---

Are we having fun yet? :)

まあ、こんなことは難しすぎるから、困る時に「a person from ____」を使うのは一番便利じゃない?

The 26-year old Vancouverite sang. → The 26-year old from Vancouver sang.

I met this big Italian yesterday → I met this big guy from Italy yesterday.

等…

僕も下記の場所の人はどういえば良いかわからない…
Osaka
Hong Kong
Hokkaido
Antarctica (ペンギンかな)
Richmond
Surrey
Calgary
 
Res.9 by Ian from トロント 2006/05/11 17:02:27

Osaka - Osakan だと思う。
Hong Kong - Hong Kongese きいたことある。
Hokkaido - Hokkaidan?
Antarctica (ペンギンかな)- そこに生まれた人ないでしょ。でも               Antarctican でいいじゃない。
Richmond - バンクーバーに住んでないからわからない。 
Surrey - そこも
Calgary - Calgarian  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2006/05/11 18:06:41

コメントありがとう。

タイ人(Thailand)はなんて言うんでしょう?
分からないんでいつもRes8さんの言うとおり、
〜people from Thailand って言って会話してますけど、
どなたか知ってますか?

辞書みたら タイ人 a Thai となってるけど、
会話の中じゃ人を言ってるのか
国を言ってるのか混乱しそう。

タイニーズとか言わないのかな?

 
Res.11 by Ian from トロント 2006/05/11 19:20:40

Thai 使われてるよ、普通は。

Thainese がつかわない。なんか早く言うとTaiwaneseと間違えやすい。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/05/11 23:42:33

hong kongnese って言ったら友達に英語で
"んな言葉ねーよ!Cantoneseだ、ぼけ!"
って言われたことあるけど
まあ香港は広東省だから、ああナルホドって感じだけど

あと、vancouveriteとかnew yorkerとかparisianみたいな中〜大都市なら別にいいと思うけど、surrianとかrichmondianとかあったとして言っても誰にも分かってくれなくて怪しまれると思うのは自分だけかな?  
Res.13 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2006/05/12 00:23:38

↑同意
うん、だから、「a person from Hong Kong」を提案しました。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/05/12 06:10:02

この田舎ボーイって人、いつも誰かが何かちょっと言うと、
言い訳がましく、言い返すよねー。
自分が一番英語知ってると思ってるみたいだけど、
これを読んでる人の中には、もっとSmartで、Decentな人は沢山
いるよ。だから、そんな目くじらたてずに、気楽にどうぞ。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/05/12 07:30:14

レス7に答えが載ってるんだけど、見た?  
Res.16 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2006/05/12 11:40:22

いや、そんな印象を付けるんだ… ただ手伝いたいのに…

ただ、僕は普通にレスを遠慮しているけど、何か誤解、混乱していたらちょっと解決できると良いと思って書き込んでいるけど。特に同胞の”ネイティブ”が、かなり汚い英語を教えたり、又は皆に尊敬されている立場にあるのにふざけた感じで“教えている”のは本当に頭に来るからしょうがなく、あの人たちに酷い言葉を言います。もしそういう行動で、失礼な人に見えたらすみません。

まあ、皆に楽しく英語を使うという目的で上に便利な言い方を提案しましたけど…  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/05/12 23:34:38

14さん
別に悪い印象は受けないけど?
あなたもそういう事言うって事は質問答えてあげる側でしょ?
普通に助けてるんだからさ、そんな目くじらたてなくてもいいんじゃない?

あ、そう言えば、香港と言えば、香港人のちゃらちゃらした若者はhonger
って言うけど :p  
Res.18 by あれれ? from 無回答 2006/05/13 23:08:27

>タイ人(Thailand)はなんて言うんでしょう?
勝手にThailanderって思い込んでた。(汗)なんでだろ?  
Res.19 by 無回答 from トロント 2006/05/14 05:41:31

Thai です。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network