jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1873
うま〜い受け答え!
by でへw from バンクーバー 2006/05/08 13:13:12

店で How is it going ? と聞かれて自分は『Fine thank you 』と言いました。

けどその店員はああそう・・みたいな感じでいきなりトーンダウンしてしまいました。

別に店員に合わせたいわけじゃないげれど、もっと気のきいたこと言えないのかな〜と

自分でも思いました。 なのでこういった場合、なんかうまい受け答えないでしょうか?

Res.1 by 人間砂漠 from バンクーバー 2006/05/08 17:34:09

良い質問! 「調子はどう?」って聞かれたら相手にも聞き返してあげるのがほんのちっちゃな優しさだよ。

"How’s going?" "Pretty good! How about you?" "I’m good.Thanks!"

これが出来ると一瞬でもお互いに友情が芽生えるのだ!その後の取引も気持ちよく行きやすいですよ! みんなも是非使ってみよう!!

日本のがっこでは今でも"I’m fine thank you"しか教えないんですか???    
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network